「ザ!鉄腕!DASH!! 10周年突入記念 総集編SP」

まず、10周年おめでとうございます! という気持ちです。
総集編にとりあげられたほとんどの企画をリアルタイムで見ていた。意外と自分はDASHファンでしたね(笑)
太一くんが鍋焼きうどん(だったか?)を食べてる屋台がふっとんだ時には、何考えてんだこの人たち!?って思ったなあ・・・。
TOKIOに関してはある思い出がありまして・・・。
彼らがデビューしたとき私は中学生で、クラスにTOKIOファンのMちゃんという子がいたんだけど、その子に、「この人、アイドルってヤバイよ!」と城島リーダーの写真を指して言っちゃったんですよねえ。悪意があったわけじゃないんですけど。
それが今でも悪いことしたなあって・・・・。(笑)その当時はMちゃんが怒っている気持ちがよくわからなかったんですね。
先日Mちゃんとは友人の結婚式で再会しましたけど、今でもTOKIOファン・・・っていう感じじゃなかった(笑)。逆に私がV6ファンですからねえ・・・世の中わからないなあ!
なんか激しく話が脱線してしまった。もちろん城島くんのことはすごく好きです(笑)。あ、えっと城島くんにもごめんなさいですね。ごめんなさい!
えーと。カミセンが『3000円でどこまで行けるか?』という企画にゲストで参加した模様が流れました。結構長かったかな?すごく楽しみにしてたので嬉しかったです。ありがとう、DASH!
1999年ですね。リアルタイムでも見てて、カミセンとTOKIO(国分くん、山口くん)の対比がすごく面白かった印象があります。まだファンじゃなくて、たまたま録画してたのに消しちゃってね・・・(涙)5年ぶりに録画できてよかった。
健ちゃんがお賽銭を入れるかどうかで悩んだり、電車に乗り遅れたり、
剛くんが宇都宮の餃子像に抱きついたり、雷雨の中自転車でかけぬけたり、
准ちゃんが「温泉いきてえ!」という理由だけで箱根を目指したり、わざわざ高いロープウェーに乗って一人でのんきに記念撮影したり。最後は民家でゴールして、確かその後そのお宅にお邪魔して御飯食べてた気がするんですけど(笑)
カミセンらしさがとても出てましたね。
そんなことばっかりなので最後はTOKIOが勝利したんだけど、この三人の(というか主に岡田くんの!!)マイペースぶりに笑ったし好感を持った記憶がある。
やはりこうして総集編で企画をいろいろ振り返ると、全体的にTOKIOは真面目で賢い。とにかく一生懸命だ。
いや、別にカミセンが不真面目で賢くないと言っているわけでは・・・・(笑)
・・・・書けば書くほど墓穴を掘るような気がするのでやめておきましょう。グループを比較するのは良くない!(笑)
しかし岡田くんは昔ぼけぼけキャラでしたね。
最近は『狙った獲物は逃さない!』的な鋭さを持っていますが、根本は変わってないと思うので、またぼけぼけの准ちゃんが見たいな。
今日は、出発地点の中野駅での登場シーン、「カミングセンチュリー」の字幕が出たところが流れたのが何より嬉しかった。
あれ・・・もしかして、今週って今年2004年始まって以来最大のカミセンウィークだったりする!?
「ラブセン」やラジオがこの秋までやっていたなんて信じられないくらい、カミセンに乾ききった昨今においては、オアシスのような1週間です。
蜃気楼でないといいけど・・・・(ネガティブだけど、ちょっとうまい!)
火曜日のガコイコをひたすら楽しみにして待ちたい。
・・・え?チャンネルロック!?みれねーよ! お父さんのワイドショー講座!?見逃したよ!!(突然やさぐれる
韓国ブームに乗っかってか、通常放送なのにやたら宣伝しているみたいです。