DVD「美少女戦士セーラームーン」Special Act

美少女戦士セーラームーン Special Act. [DVD]

美少女戦士セーラームーン Special Act. [DVD]

土曜日の朝といえば「セーラームーン」だった日々が終わって早数ヶ月・・・。テレビでは見られないオリジナルストーリー、奇跡の続編『Special Act』です。
なんだか皆さんあいかわらずで可愛らしく、楽しく、とても満たされる一本でした。
でも大人になってしまった彼女たちを見るのは少し寂しい・・・。
うさぎちゃん、結婚なんてするなよ!!(笑)
女の子の幸せは最終的には結婚だってことなのかしら・・・・。信じられない!!
テレビ最終話は「これからが新たなるスタート」っていう雰囲気だったのに対して、Special Actのエンディングは「本当にさよならなんだ・・・」と思えてきて、テレビのシーンがプレイバックするところなんか涙出そうでしたよ。
切なかった・・・。終わらない時間はないんだなあ・・・。
えーと、でも見所はいっぱいで。マコちゃんの車が緑色だったり。(笑)
新女王、黒木ミオちゃんのキャラとコスチュームがとてもかわいらしかったり。メーテルみたいな黒の帽子とか(笑)。ハートのステッキとか。この子を主役にして一本ストーリーができそう。
四天王は、あんたらまた操られとんのかい!と思ったら、ちゃんと最後にはかっこいいところを見せてくれました。ジェダイトがはしゃいだりしてかなりかわいらしかった。四天王があんなにデキる人たちだったとは露知らず・・・。ピアノ弾いてるだけじゃなかったのか・・・・(ピンポイントにゾイサイトのことですね?笑)
いつもどおりツッコミどころも満載です。
素手かよ!とか美奈子ちゃん強!!とか・・・変身しない方が強いんでは?(笑)
ところで・・・。
水野亜美役の浜千咲ちゃんのクレジットが「梨華」になってるーーー!!!!(驚愕)
な、ななななんでよ。千咲ちゃんは千咲ちゃんじゃなくて今度から梨華ちゃんなの??
ちょっと衝撃をうけました。えええ、どうしたんだろう・・・。
それから、火野レイ役の北川景子ちゃんが変身しないのはなななななんでなの・・・・(涙)
大人の事情*1でしょうか・・・・。悲しい・・・・・。
そのフォローとしての左目包帯姿なのかしら・・・。そりゃ萌えたけどもよ・・・(おいおい。)
しかしみなさん、OA終了してからそれほど月日がたったわけじゃないのにすごく大人っぽくなっててびっくりした。沢井美優ちゃんとか顔がほっそりしてる。
みんなかわいい。めちゃくちゃかわいい!よくぞこれだけの美少女を5人集められたもんだなあ〜と思います。奇跡!
皆さんの今後ますますのご活躍を心からお祈りします。
まだまだ見ていたい・・・・けど、Act ZEROって本当に出るの?(笑)

*1:北川さんは、セーラームーン放送中に天下のスターダストプロモーションに移籍した。