「荒神 Arajinn」製作発表

ええっと今日はワイドショーの芸能ニュースを見るために6時起きです。このやる気を他に生かせないもんか?(それが無理だったから今の自分があるんだろう。笑)
そして無事「めざましテレビ」の6時台にて捕獲しました〜!
「めざまし」は6時台と7時台の芸能ニュースの内容が違うのが侮れない。そしてだいたい見たい映像は6時台に流されるのです!!なんたる陰謀!
森田くんは、何故か一人金ピカのでっかい椅子に座っていました。
他の出演者の人はふつーの椅子なのに、一人だけ背もたれの高い金ピカの椅子ですよ。
なんかちっこい子がでっかい椅子に座っているんです!
それを見た私は朝から「金ピカの椅子・・・・!!」と興奮して転げ回った。
なにそれ!王子様みたい!アホ王子みたい!!(アホは余計。)アホ王子に付き従う従者みたい!!と、もうこうなったら方々に失礼な発言ですが、思った。
でも出演者が横一列に並んで座っている時、向って右から緒川さん、田辺さん、金ピカ椅子に座った剛つん、橋本さんという役者さん、と映す時に、剛くんの時だけほんのわずかにカメラを下げてるんですよ!!ひどいよ!(笑)
下げんでも映るっちゅーねん!!!(笑)
思ったところの高さに顔が無かったから反射的にカメラマンが下げたのかと思いますが・・・。
こーの仕事熱心!!!という言葉をカメラマンさんには送りたい(笑)。
気のせいじゃないですよね?下がってるよね?偶然手元がぶれただけかもしれませんが(笑)


そんなわけで、やっと判明した共演者はなんと田辺誠一氏、山口紗弥加嬢・・・です。
田辺誠一!!!!!!
これを聞いてとりあえずまた部屋の中をぐるぐる歩き回ってみました。
「氷室くん!」ですよ!「私は神に選ばれた人間なのだ〜!」とかなんとか言っちゃってびゅんびゅん車が行きかう道路を目をつぶって横断してみせる、そんな滝川名人ですよ!!「待ってろ、滝川!」ですよ・・・・(そんな台詞あったかどうか細かいことは良い!)
興奮のあまりなんのこっちゃな文章ですが、私が個人的に思いいれの深い「月下の棋士」の再来です。
好きだったなあ・・・剛くん演じる氷室将介と田辺さんの滝川名人・・・。
私の森田ファン人生は実質あのドラマから始まったわけで・・・。さらに山口紗弥加ちゃんも加わるとなれば・・・・。
なんかその組み合わせだけでドラマ「月下」ファンには涙ものです。
山口さんといえば懐かしの「ミラクル仮面高校生」〜「マシーン日記」のシーンが浮かんできます。「ミラクル〜」の特典映像だったか、何故か男女生徒が横一列になって変なステップを踏みつつこちらに進んでくるという映像があるのですが、その時隣に並んでいた山口さんと剛くんがふざけて振りのついでにチョップをくらわしあっていたのが、本当にかわいらしかったな・・・。
やばい、ちょっと別の国に思考が飛んでました。
共演者はさらに緒川たまきというなんかすげー面子です。
山口さんと緒川さんを生で見れる・・・!!と思うと剛くんそっちのけでどきどきしてしまうな・・・。お二人とも永遠の美少女という雰囲気をお持ちです。ああ三月楽しみだよ三月。(美少女好きでもある。)


ところでところで・・・。

 森田は、V6のデビュー10周年の節目の年に舞台に初挑戦することになる。物語は劇団☆新感線の人気コンビ、中島かずきいのうえひでのりによる書き下ろしの新作。神と人と魔神がまだ袂を分かっていない時代、七つの海の果てにある島国「倭(やまと)」を舞台にした痛快娯楽冒険譚。森田は恋に生きる魔神のジン役。ヒロインを山口紗弥加(24)が演じる。
サンケイスポーツ
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200412/gt2004121603.html

記者会見にもでっかい金色のランプがあり、「あ、やっぱそっちなのね・・・・!!」という衝撃をわずかに受けた。(笑)
しかし・・・。魔神のジン役・・・。魔神・・・・・。
人外来たーーーー!!!(叫び)
私は何を隠そう人外萌え、異種間萌えなのです!あっ、やばいなんかつい専門用語を口走ってしまった。わかんない人は気にしないでください!(責任逃れ)
素敵ですね・・・。
しかもその魔神が一人だけ偉そうな椅子に座ってるわけですからー・・・。
横柄な役なのかなあ。横柄であってほしいなあ!!!
まずい、一瞬夢が膨らみ過ぎてしまった。落ち着こう。
自分は数回しか舞台というものを見たことがないですから、もちろん劇団☆新感線も見たことないんで人気コンビといってもどんな作風なのか全くわからないのですが・・・・。
そういえば、偶然先月買った月刊コミックブレイド増刊の「ZEBEL」に劇団☆新感線の舞台を漫画化したという作品が載ってて、この間読みましたね。奇遇!!
今見たら「原作 中島かずき」って書いてありますね。知らぬ間に触れていた。(笑)
その漫画は「スサノオ」という作品の番外編らしい。つまり今回のもこういう系の話ってことかな??一概にはいえないか。
漫画結構面白かったけど、「これを舞台でやるってどうやってやるんだ???」と思った。謎です。
「倭」ってことは和風なの?それともやっぱりアラビアンなの?(笑)わからない。
謎は深まります。


まあ長々と書き連ねてきましたが、単純に、朝からいいもん見た!!!という感動が一番なのです。
恥をしのんで声を大にして言いますが、剛つんかわいい!!です。
くそ、もうヤケだ、何度でも言ってやるぜ!かわいい、めちゃくちゃかわいいです!!(その辺でやめとけ。)
熱病に浮かされながら数十秒のVTRを朝から折りに触れては見ています。
緊張していたのか表情が硬いですけど、そこがまた良い!!
真っ黒な髪も良く似合っている。(ちゃんと見たからそう思えた。笑)
黒髪最高です。万歳です。一気に評価をくつがえしてみました。っていうかいつの間にあんなに髪伸びたの?本当森田くんの髪は恐ろしい勢いで伸びます(笑)