「ポンキッキーズ21」シスラビ・ムック・ガチャピンとデスチャ。

ところで「ポンキッキーズ21」の、クレイアニメーションのミニコーナーに流れているBGM選曲のなつかしぶりがツボをついていて素晴らしいです。
今日はドリカムの「めりくりすまーす、はっぴくりーすます一度しかーなーい♪」(タイトル失念)という歌が流れてて、うほっ!なつかしい!と感激。
たぶん幼稚園くらいの子供のいるお母様世代を狙ってのチョイスでしょう。いつも上手い。
あと今日はデスティニーズ・チャイルド(チルドレンじゃないのが微妙に気になります。)がVTRで出てて面白かった。ムックとガチャピンシスターラビッツデスチャ(と略すらしい。)のPVのパロディを踊ってるVTRを、本家が見てはしゃいでいました。
FNS歌謡祭で「マツケンサンバ」の感想を求められ、めちゃくちゃ愛想の良かった時から180度印象が変わりました。デスティニーズ・チャイルド。今日もムックとガチャピンとちびっこに囲まれて始終ご機嫌だった。ちょっと素敵かも。
彼女たちの食いつきの良さから「マツケン〜」がアメリカ進出するそうですし(笑)
ところでシスラビが大好きです(笑)PVのパロディもうさぎの着ぐるみを着てとてもかっこよくダンスをしています。かわいいなあー。ムックもセクシーダンスを披露(特技があったのか!笑)
今日のポンキッキーズ岡田ひとみ先生と粘土でクリスマスケーキを作っていた。
岡田ひとみかわいいっ!「ねんどでつくりました〜☆」という決め台詞が最高に良いです。
というわけでポンキはとても好きな番組です。シスラビが出てきてから抜群に面白くなったと思うんだがどうだろう。
やはりうさぎの着ぐるみを着た女の子が出てないと・・・ポンキは・・・。
安室奈美恵ちゃん(ピンク)と鈴木蘭々(グレー)が出てた時とか、もう超絶かわいかった。
うさぎ着ぐるみには彼女たちの後任がいたような気がしますが・・・・。
あ、「あんじ」(黒)だね。あんじどうしてるんだろう。今。
もう一人いなかったっけ??あれ??
っと・・・思い出したーーーー!!(叫び)
市川実和子じゃね?どうだ?ちがったっけ?市川さんも黒?あれ違うあんじがピンクで市川さんが黒だったか?
あんじがでかいうずまきキャンディをポケットに入れてて、市川さんがチワワ(もしかしたら生きてる犬。ぬいぐるみだったかもしれない。)をポケットに入れてるの。
違うっけ?誰か知ってる人いない?(笑)