NHK BS2「パトレイバー」「冬ソナ」

今日はBS2にかかりっきりで録画しています。「冬ソナ」完全版は母親に頼まれて・・・。
彼女はすごいです。「真実」「宮廷女官チャングムの誓い」「美しき日々」「天国の階段」と韓国ドラマを見倒しています。さらに言えば「ホワイトハウス」「愛のソレア」「大奥」「渡鬼」も見ています。どんだけドラマ見んだよ!?
この間グォン・サンウが来日した時の会話。
私:「この人のほうがかっこいいね」母:「誰と比べて?」私:「ヨン様
母:「当たり前じゃない!!(怒)」
と言っていたので、そうかヨン様が好きというわけではないのか・・・と思いました。
関係ないけどこの間「荒神」の記者会見をワイドショーでチェックするためにいろいろ見ていたら、「荒神」は一回しか見れなかったのに、ヨン様パク・ヨンハはものすごい見てしまった。韓流ですねえ・・・。
しかしいつから「はんりゅう」で統一するようになったのでしょうか?「かんりゅう」じゃぼけ!ここは日本じゃ!
ってなんで今日はキレキャラなんだろ?本当は、別にいいです、どっちでも(笑)。
で、「機動警察パトレイバー 劇場版」。
パトレイバー、もんのすごく好きです。漫画も好きだけど、アニメがもっと好き。あのEDなんか、見ると泣けてくるよね(そうか?)
押井守週間を年末に作るなんて、大好きNHK!!(意図的なジョークです。笑)
明日の「2」は「学校SP」とかぶっているので録画できません・・・。
まあでも「2」より「1」の方が好きなので・・・。
かろうじてエンターテイメントというか。
両方とも、日常に当たり前にあってそうあり続けるだろうという物、概念が壊れるという点では同じテーマなのかなと今日思った。
「1」は最後の野明が良い。野明が好きなんで。男の子っぽい女の子っていうか。「男っぽい」んじゃなくて、「男の子」っぽい。
これを見た当時は、「OSって何?」って感じだったなって思い出した(笑)。今見る方がずっとリアリティのある内容です。「2」もそうかな・・・。
ところでなんで今回の放送に「WXIII」も入れたのか謎。パトレイバーである必要がないという映画館で見て腹が立った作品(笑)。
ん?ところで、私毎日「冬ソナ」録んなきゃいけないのか!?