「ぼくらの」「道士郎でござる」

ぼくらの 1 (IKKI COMIX)

ぼくらの 1 (IKKI COMIX)

道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)

道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)

「ぼくらの」・・・世界と命をかけた「ゲーム」に巻き込まれる15人の少年少女の物語。
一応近未来SFロボットものだけど、非常に淡々としているのが良いです。この作家の漫画を初めて読んだ。どっちかっていうとホラーとかミステリーみたいな構成で面白かった。
道士郎でござる」・・・これはもう気楽に読めて笑える。道士郎アホでかわいい(笑)王道を押さえてるし安心して読める。

こういう少年・青年漫画は主に自分では買わないです。兄が大体「これ面白いから読んでみろ!」って持ってくる。アホ兄妹ですから(笑)。