X’smap〜虎とライオンと五人の男〜

菅野よう子SMAPに曲を書いたってことが一番の興味で見始めましたが、もう、一目見て、身寄りのない兄弟のお兄ちゃんの方が、「ア、アエラホームのCMに出てたかわいい子だーーーー!!」ったのです(笑)
テレビを見ながらすぐにネットで調べました。ちょっと自信がなかったけど、アエラホームに出ていたのもたぶん本郷奏多くんで間違いなさそう。
本郷奏多くん、1990年生まれ宮城県出身・・・。心のメモにメモメモです。
この約1年くらい、アエラホームのCMを見るたびに、「かわいい・・・一体誰なんだろう?」と思ってきたのがやっと名前がわかって嬉しい。今日の収穫。
所属はまたしてもスターダストプロモーション。演技も結構上手いです。切れ長の目とナイーブそうな表情が良い。
この番組、後半にメイキングがついていて、そこで少しSMAPと喋って(というか遊ばれて)いて、それがかわいくて、このドラマを保存版にするかどうか若干悩む。うーん。どうしよう。
アエラホームのCMやオフィシャルプロフィールの写真からすると随分大きくなっていた。でも良いです。この子はかっこよくなるよ、きっと(青田買い?)
ところで、「アエラホーム CM」で検索して調べていたら、自分の日記がひっかかって軽くへこむ。(笑)
さて、ドラマの内容ですが、わりと私の好きな感じの話(※かわいい子供が出てくる、コスチュームがかわいい、素敵な男性コンビが出てくる、ちょっと笑えるetc)でした。
CGの街もファンタジックでかわいかった。慎吾くんと木村くんの兄弟がすごく好きでした。ドリフのコントに出てくる兄弟みたいで(笑)。
オットー(慎吾くん)が、「トナカイをやるのはやだ!サンタがいい!」って駄々をこねてもめるんだけど、蓋を開けてみたら結局アジー(木村くん)も一緒にトナカイの格好をしてるっていう・・・。やさしいなあ。
わかんない、ネットで調べながら見てたので少し違うかも。あとでもっとちゃんと見ます。
おぎやはぎが二人にトナカイの衣装をぶんどられるところもかわいかった。おぎやはぎが。(笑)
あと市川実日子ちゃん演ずるメイドさんがオットーに恋しちゃうのが良かった。
何故か東北訛りのださい子の役で、でもたぶん最後には美人に変身するんだわーと思ってたらずっとださいまんまだった(笑)。かわいかったです。
何故か彼女が想像(妄想)するオットーは、イノシシをおっかける猟師だったり、荒波をかけめぐる漁師だったり、ジャイアント馬場(風)だったりした。かっこいいか?かっこいいのか?
「すずーー!!」(そうだ、そんな役名だったな)と叫ぶ慎吾くんは確かにかっこよかった。少し。慎吾くんはこういう役をやらせたら右に出る人はいないんじゃないかって感じがする。猟師とか、漁師とか、馬場とか・・・。誉めてる?誉めてるよ!
サンタさんが本当は・・・っていうのも良かった。かわいい話でした。
で、本来の目的、菅野さん作曲のSMAPの新曲ですが、SMAPが歌うとSMAPの歌だなあ、と。
それほど菅野節って感じじゃない。わりと素直なメロディラインというか。
劇中のちょうど優香ちゃんが歌ってたところの曲が菅野さんらしい感じで、こっちの方が良い曲だと思った。
っていうか、あの歌優香ちゃんが歌ってるの??そうだったら優香めちゃめちゃ歌上手くね!?でも声が全然違う。どうなんだろう。気になる。