「IDS!TV」!?

突然坂本真綾ちゃんのFCから結構大きい包みが送られてきて、なんだろ??と思ったらD V Dが入っていたのです。
しかも「DVD LETTER」の文字!!25min!(笑)
まーやちゃんのいつものかわいい字とイラストで、「IDS!会員の皆さまだけに」「クリスマスプレゼントを贈ります」・・・・!!!
なんと!!(驚愕の台詞)これ、買ったんじゃないんですよ、予約したんじゃないんですよ!!知らぬ間に、クリスマスに、届いていたんですよ!みなさん!!
アーティスト・芸能人のFCといえば、某J事務所のFCしか入ったことがないわたくしは、FCといえばチケット代を搾取されるもの、時々ブルーの封筒(葉書の時もアリ)が送りつけられてきて、「ほらほら振り込めよぅ!」とばかりに日程やら金額やらが書き連ねてある・・・それがFC、略さずに言うとファンクラブだと思ってたんですよ!!
・・・・そう、長いことこの世界にいて忘れてたけど、ずいぶんおいら、殺伐とした世界にいたんだね・・・・・涙。ということで、D V Dです!!(前置き長すぎ)
これがすごい!!さすが我らがサカモトマーヤ!!最高!かわいい!爆笑(?)の連発!
IDS!TV」という企画で、マーヤちゃんがクリスマスケーキを、もう一回言いますよ、クリスマスケーキを!!作るのです。
スーパーのお買いものから始まって、「ケーキって何が入ってるの?」という名言を残しつつ、ご本人の幼少のみぎりからの夢であったという、『二段のケーキ 池付き』を!!作ってくれるのですよ。
途中で今年免許を取ったばかりという運転も見せてくれて、一緒にドライブに行った気分にもなれるという!
もうなんつうか涙出ましたよ。いや本当に・・・。端々にマーヤちゃんの“愛”を感じました。
最高!マーヤちゃん!ありがとう!ほんっとうにありがとう!!めちゃくちゃ嬉しいクリスマスプレゼントです。そして本当に可愛らしいです!
オープニングはどこかの公園(?)で撮影したらしく、「カラスの鳴き声がなんだか哀愁を誘うわあ!」と思っていたら、その場面最後に「カラスうるせぇ〜!」という捨て台詞を残す。さすがです!さすがマーヤ姉さんです!
料理は絶対にしないという姉御(姉御呼ばわり。笑)一人でケーキを作ります。ケーキの生地を混ぜ終わって、「これでよしっ!(笑)・・・・。よしかどうかもわからない。(超冷めた目)」とか全編真綾嬢の独り言(笑)で進められ、出来上がったのがとてもかわいらしいケーキなのです。そしてIDS!みんなの家がついてるんですよー。
ほんっとマーヤちゃんには泣かされてばかりなのです・・・。ケーキの味はひみつにしといた方が良いのかな?(笑)
真綾ちゃんは『動画』に残ることが「死ぬっほど」(真綾さん談)嫌なんだそうです。
「こ、こんなにかわいいのに・・・?」と思うんですが、でも嫌なんだそうで、昨年「末っ子長男姉三人」に突然出たことは「清水の舞台から飛び降りる」くらいの出来事だったとか。
昨年、カミセンのコンサートで岡田くんの口から「坂本真綾さんっていう・・・」という言葉を聞いた時、一人で大興奮したことを今でも忘れません。(誰も真綾ちゃんのことを知らなかったので、一人。涙)
今年はCDのリリースが全く無かったのでものすごく寂しかったんですが、でもこのDVDで「来年はもちろん」新曲も・・・。という言葉が聞けたのでとても嬉しいです。
真綾ちゃん、「レ・ミゼラブル」がんばってください。私は、チケットまた抽選に落ちたけど・・・(笑)
DVD、とーっても嬉しかったので、調子に乗ってカテゴリ作ってしまいました。しかもアスタリスク入りですよ。V6は飾りも何もないただのV6なのに・・・!(笑)
ところで、このDVD、OPの「IDS!TV」の映像がランダムで入れ替わるのです!!さっき気づいた。
たぶん四種類あると・・・。おまけもついてるし、なんかすごい。すごいよこのDVD!!宝物にします。
というわけで今はアルバム「Lucy」を聞いています。DVDに使われてた曲が入ってる。
来年はまた新しい真綾ちゃんを聞けることを楽しみにしています。
話はそれるけど、今日やるSMAPのSPドラマのテーマ曲が菅野よう子さん作曲らしいので、要チェックだ、自分。曲によっては買うかも・・・。ネット販売オンリーらしい。
そんなわけで「Lucy」をのっけてみる。

Lucy(ルーシー)

Lucy(ルーシー)