MUSIC STATION SUPER LIVE 2004 その2

録画したのをあらためて見て、一人Mステをやりました。見ごたえあった。
OPの出演者が階段を下りてくるところで、かわいい!とさけんだのはもちろんV6と、あとダブルユーです。ピンクのぴったりしたワンピース衣装、かわいい。
歌の時は二人が別々の場所で歌ってて「意味ねえじゃねえか!!」と思った(笑)。ダブルユーは手をつないで踊るのがかわいいのに。
あややと後藤さんの衣装もすごくかわいかった。
ホットパンツの腰に片側だけスカートが付いています。スカートの広がり方、ふくらみぐあいも完璧で素晴らしい。真っ赤なのもいい。
衣装でいえば、ジャニーズの皆さんは皆地味めでしたね。NEWSは唯一アイドルっぽくてよかった。こうだくみはすごかったね(笑)。


V6、あらためて見て本当かわいかったです。
トークの時に長野くんが一瞬隣のグレイに同化して映ってて、まるで六人目のグレイ・「HIROSHI」!!って風情だった。長野くん、おもしろい。
本日の「イノなき」情報によると、みんなが歌の時ににこにこしてたのはある理由があったようで。
それを念頭に置いてもう一回歌の映像を見てみたら納得っていうかにやにやしてしまった。かわいいなあこの人たち。
それで皆いのっちのところを見てるんだね。
「ソロは俺のために歌ってくれ!」だって。調子にのってるなあ(笑)
あと!!教えてもらいました。太一くんのJ-webでの連載、「タヒチ」にてなんと剛つんの名前が出ているそうで。
早速見てみました。か。かわええエピソードじゃ〜!!
って、サッカーゲームをしたって話なんですけど。それだけなんですけど。想像してみるだけで・・・。
参加メンバーは、手越くん、草野くん、長瀬くん、太一くん、森田くん。総当り戦らしい。
・・・ええ? 手越くんや草野くんと剛つんが対戦・・・・・?
想像してみるだけで・・・・
こえー!(無条件反射)
いや、こわくないよ、こわくない。剛つんは一見こわそうだけど、そんなこわくないよ、きっと、たぶん。もしかしたら。(だって知らないもん。笑)
すごい顔ぶれでゲームやりましたね。しかも手越くん優勝?えええ!?
剛つんって結構サッカーゲーム強いって今年の夏コンMCの時自慢してなかったっけ??(笑)
途中で抜けたのかな。きっとそうでしょう!!
同じ楽屋とはいえ、V6ゾーンを出てよそのおうちへ遊びに行ったなんて・・・・・・!!それだけでも十分驚愕。
後輩たちとサッカーゲーム、わきあいあいとできたんでしょうか。気になるというか少しむしろ心配の域です。
後輩がなついてくれるといいのにね・・・。(余計なお世話な心配までするファン。)
ところで、NEWS、嵐、V6、TOKIO全員同じ楽屋だったんですね。すごいな。22人!?(錦戸くん、内くんは欠席)
そんなわけで放送翌日はJ-webの連載にいやされた。J-webは偉大だよなあ。
で、V6の出演場面に戻りまして・・・。
見れば見るほど、森田くんがかわいいんですが。(真顔)
黒髪やっぱ似合う。染めたての真っ黒じゃなくて自然な色合いになってきて、さらに良いです。
見てて、かわいいってめちゃめちゃ言うかんね、自分。
なんですかねえ・・・あの、上着の袖から時折見える鶏ガラのような手首とかね・・・。
たまらなく魅力的ですよ。よくぞ袖のボタンをはずしてくれた!!
っつうか鶏ガラのような手って・・・。どうよそれ。誉めてないよ。いや賛辞のつもり。っていうか最上級大賛辞ですよ!ちょっと自分の趣味がマニアックなだけなんだよ!
ところで森田くんはトークの時一体どこを見てたんでしょうか。なんか虚空をじっと見つめてるよね。
何見てんだろう。グレイヲタ?(笑)
カミセンは皆なんか違う方向を見てましたね。喋んないの?っていうかV6のトーク、短すぎじゃない!?って気づいた。
あらためて、全出演グループの中で一番短いんじゃないか疑惑が浮上してきたんですが。ど、どうなんだろう。(びくびく)
っていうか、V6の歌の後はビーズとドリカムと浜崎あゆみだけってどうよ。そんな名前の中に入っちゃうようなグループじゃないんだって!『30歳過ぎてても若手芸人』と同じ法則なんですってば!
なんだったんだろう・・・あの曲順。見ていて変に胃が痛みます。


突然ですが、スーパーライブの昨年との相違点。
NKホールからさいたまスーパーアリーナに移り、恒例の通路(もしくは花道・外周)がなくなった!!会場広いのに・・・。後ろの方の席は全然見えなそう。
自分はアイドルの皆さんがあの通路の下からばこん!とポップアップで勢いよく飛び出してきてバランスくずしたりしてるのがMステスーパーライブだと思ってたので、あれがなくて残念(笑)。
あとパク・ヨンハのファンの小母様層が客席に新しく登場し、新鮮だった。
しかし全体的に客席を映しすぎじゃないかな。去年まではあんなにアップで映すことは無かった気がするんだけど。