ジャニーズビッグサプライズカウントダウン

新年早々ごーつんの胸ばっかり見てしまいました。本当にすみません。(神様に)
「ありがとうのうた」のソロのところで映ったときに、ああ、なんか間違いないわ!!と思いました。今年の剛つん、間違いないです。
つまり2005年の剛つんのかわいらしさを確信した・・・・・・・・・。っていう。(一瞬自分が今書いている内容のアホさに逡巡したようだ。)
なんでしょうか。昨年の夏から剛つんは「胸露出担当!」と決意したのかな。どんな決意じゃ。
でも他のメンバーは下にTシャツを着てたり、着てないひろしと比べても、剛つんの衣装の胸元は開いているのだ!(今日テンションおかしいな。と今頃気づきました)
ああ素敵、と、筋肉や脂肪の気配すら全く感じさせない洗濯板みたいな胸にばかり視線が行って、そんな中2004-2005の年を越しました。
ってダメだ・・・
一年の計が元旦にあるとしたら、あきらかに今年もきっと自分はダメ人間・・・!
・・・いや、うん、そんなの今さら気にしない!イマサーラだぜ!
ということでこの上↑の文章は相当マニアな人にしか理解されないと思いますので一旦仕切り直して気分を変えます!!
ええっとええっと・・・。
なんていうか何故だか私はこの毎年恒例の生中継、今年も大満足なんです。不満意見のがなにやら多いようですけれども。歌オンリーっていうのも好きだった。MCはもうちょっとあってもいいように思いますが。
まあグループ間の交流があんまりなかったような気がするのと、皆の表情や雰囲気がどこか固い(いろいろ理由は考えられますが・・・笑)のがちょっと寂しかったかな。もう少し生き生きのびのびとやってるところが見たかったような。


一番良かったのはトニ・カミで田原俊彦・通称トシちゃんの歌を歌ったところですね。
「ハッとして!Good」ってサビしか聞いたことなくて、まさかあんなに良い曲とは知らなかった。
特に、サビ後の「君と出会う〜」以降。
中継直後にもここに書きましたが、「僕は今さわやかな 君だけのプリンスになると 決めたのさ」っていう歌詞!!
すばらしいね。「君だけのプリンス」!「なると決めた」!
勝手に決めんなよ!・・・っていう(笑)。しかも出会ったばっかりなんでしょ!?さらに自分で自分を「さわやかな」って言っちゃってるし。あ、あれ違う?「さわやかな」君、か。それとも「さわやかな」プリンス?どっち!?
しかしまあとにかくそういう発想自体がアイドル曲には存在しえないのです!
そんな素敵な曲と、カミセンの高い声質があいまってなんとも言えないかわいらしさ。
アイドルってこれじゃないか!?というものを久々に見せられた気がする。
カミセンの初期の「つきあおうぜ〜♪」(「僕の告白」)とか、「クリスタルの列車は午前0時につく〜♪」(「Happy New Year's Train」。この歌、「Congratulation!よろしく サンキュー」っていう箇所の歌詞も結構すごい。)とかを思い出させてくれて素敵でした。
その前にトニセンが歌った「哀愁でいと」も素晴らしかったなあ。
「火遊びみたいに抱き合って 死ねるならいいね」ってすげー歌詞だな。これにはなんだか感銘をうけました。良く読むとものすごい重い。のに軽い。この軽妙です。
トニセンの声もあらためて良いなあと思った。上手く言えないですが、乾いてなくて湿ってるっていうか(笑)。
三人が衝動的に(?)ちゃんとオリジナルの振り付けを踊ってるのが素敵だった。
坂本くんと長野くんは間にいのっちを挟んでるのに妙に振りが合ってるし!
よく考えたら、坂本くんと長野くんって付き合いが長くて、剛健みたいなもんなのかなと新鮮な目線を得た(笑)
そして曲の変わり目に、トニセンとカミセンがすれ違う時の身長差のコントラストがまたたまらない。声質もイメージも全然違うし。つくづくV6は面白いグループだなあと思います。
いのっちがカミセンにちょっかい出してるのも良い。それを軽くかわす健ちゃんと准ちゃん!かわいいなあー。
ところで剛つんはいくら自分のグループの歌でないとはいえ歌詞がわからなすぎじゃないかと思う。(笑)
「Situation」がよくわかんなかったに3000点!!
っていうかこれって良く見たら『シチュエーション』じゃないですか。
自分は彼らの発音から「suit + ation」(適合?)かと思いました。そんな単語ないね・・・。「Sweet Situation」だからわざとそういう歌い方なのか。(一人納得)
ええっとなんだったっけ。
そう、この二曲で自分は十分満足した。あと剛つんの黒髪に!
あと剛つんの胸元に。(まだ言うか。)
たったあれだけの三角形のろしゅつですが、めずらしくネックレス類をまったくしてないのも良いんだろうな。
ものすごいそそられ・・・ああだめ、それ以上は言っちゃだめよ私。
「ありがとうのうた」の時のあのどこを見ているのかわからん(たぶん遠くの客席)うつろな目も素敵です。
今年のもまたDVDになってくれるといいんだけどなー。舞台裏とか見たいです。仲良し倶楽部が見たいです。グループを越えた交流が見たいのです!