新春番組雑感。っていうか見のがし日記。

ついこの間も体調を崩したというのに今日も具合が悪くて寝込んでいました。
一日遊んで一日寝込む、そんな新年のスタートです。たぶん一昨日高校の時の友達と遊んで、夜友達の家から帰るとき、雪が40センチ積もった零下の中を40分以上歩いたのが問題だったような・・・。寒かった・・・タクシーで帰るべきだった。
そんなこんなで見たい番組のビデオが溜まっていくか見忘れるばかりです。
ドラマはしっかり見たいので「大化改新」と「冬の運動会」はビデオに録画してある。が、合わせて6時間近くなる、ちょっと気が重い。
今日准ちゃんが出た「情報ツウ」見のがした・・・。ああいうトークゲストの時は絶対見るようにしているのに・・・。
あと今朝カウコンの模様をワイドショーでやっていたようで・・・。見のがした・・・。中継で放送されてない映像も出ただろうに・・・。
TOKIOがゲスト出演した「笑点」も、出先で録画予約をうっかり忘れたことを思い出し一度諦めたのですが、なんと今日になってママが、「忘れてたみたいだから録っておいてあげたよ」って奇跡の気の回しっぷりを見せてくれ、見ることができました。「冬ソナ」録画してあげてて良かった・・・。人間持ちつもたれつですよ!
TOKIO大喜利は安心して見れますね。ゲストの中では群を抜いて落ち着いていたような。若いのにすごいね。
長瀬くんの作文が面白かった。「ト、キ、オ」を頭文字にして作文するやつ。
「東京より 京都が近い 大阪府」とか、「年初め きっと終りは 大晦日」とか、よくわからんことを言ってましたね。その後のなんか得意げな表情とかもよくって、わー!かわいい!!って感動した。
いや、私は長瀬くん好きなんですよ。森田くんと共通するものがあると思うし。どこら辺がとは直截には言いがたいけど(笑)。
以前長瀬くんファンの御姉様と喋ってた時、私も御姉様もお互い、「わかるわかる〜」って言い合ってましたもん。
「あーつまりバカ専なんだよねー」って・・・・(失礼を承知で。)
背がでかいのが好きかちっちゃいのが好きかの違いしかない気がした、その時。(笑)
でもまあ長瀬くんはひまわりみたいな、ポジティブな感じがありますけど、剛くんは若干ヤンキー系というか(笑)。
話がいつの間にかそれていた。ええっとそんな感じで、長瀬くんてかわいいなあ〜と思ってみていた。TOKIO皆、カラフルなかみしも(裃)?を着ていてかわいらしかったです。
あと今日は「ザ・ドリームマッチ」が面白かった。お笑いコンビをシャッフルしてネタをやるやつ。
やっぱり一番ココリコ田中とさまぁ〜ずの三村のコンビが面白かったので納得ですが、微妙にガレッジセールの川田とウドちゃんのコントが好きでした。
お笑いはボケ・ボケの組み合わせが好きなんだと思う、私。
なんか忘れちゃったけどウドちゃんがものすごいおもしろいことを言ったような気がする。川田も良いよー。なんか斬新なほのぼのするコントだった。
そんな感じの正月でした。