「輝夜姫」26巻、「日出処の天子」

輝夜姫 (26) (花とゆめCOMICS)

輝夜姫 (26) (花とゆめCOMICS)

ついに最終巻間近。
しかし一体サットンはいつの間にミラーのことが好きになったんだろう?(笑)
おいらはミラーさんが好きです。プライドが高い子が泣くからときめくんだわあ・・・(ちょっと最低)
サットンはでかいずうたいして女々しいというかヘタレ(でもやるときはやる・・・っけ?)なのが素敵。応援しているんだけどなあ。どうなるんだこの二人!!
本筋から少しそれたところでやきもきしています。
この巻の真ん中へんにあるお遊びイラスト・・・。エヴァだ〜!!
碧がシンジくんで、由がカヲルくん、まゆがアスカで晶がレイ。のコスプレ。
うわあ、めちゃくちゃぴったり(笑)。かわいい。


全然関係ないですが、NHKドラマ「大化改新」を30分だけ見たところ、思ったのは、
日出処の天子」がめちゃくちゃ読みてーーー!!っていうパトス。(気に入った。)
あの山岸涼子の色気と凄みのある線が見たい!
ドラマの冒頭で聖徳太子が死にますが、私の中で聖徳太子厩戸王子といえば山岸涼子の、あの厩戸しかいないんですよ!
台詞に蘇我毛人(えみし)の名前が出てきますが、えみしといえばあのえみししか(以下同文)
彼らの名前が出てくるだけで切なくなってしまいました・・・。史実とはまったく別のところにあるファンタジーなのにね・・・。
というわけですごく読みたいのですが、引越ししたこともあり、一体どこにあるのやら・・・。一時間くらい探せば見つかるかな。
読みたい読みたい・・・。
ここもプライドの高い王子とヘタレのカップリ・・・・・・・・・。じゃなくてペア?カップル?ですね。(危機は脱したと思っている人。)しかもそのヘタレのほうが美しい王子をふりまわすという・・・・。おまえ何様だよ!有難くご好意を頂戴しろよ!っていう。(笑)
うそです、もっとシリアスな話です。
決めた、おいらはこれから「日出処の天子」を探します。それで読んでからドラマを見ます(笑)

日出処の天子 (第1巻) (白泉社文庫)

日出処の天子 (第1巻) (白泉社文庫)