「少林サッカー」

テレビでやってたのを見た。なんか思った以上にアホくさくて爆笑の連続でしたよ。
冒頭の饅頭屋で主人公が歌ったへんてこな歌に触発された人たちが突然踊りだすとこ。なんなんだあの人たち。あのくだり、ストーリーのメインと関係ないじゃないか!おもしろい。アホすぎる。
ゴールに敵チームの選手が吹き飛ばされてく(たぶん一回戦。)のもすごかった。
なんだあれは。風圧?気?なんで飛ばされんの!?
とか言ってたらその後どんどんエスカレートしていき、それどころじゃなくなった。
しかし悪役が「ちょっと残酷すぎないか?」とか側近に聞いてるのが良かったです。
「そうですか?」って返されて即効「もっとやれ!」と意見を翻している辺り、ちょっとアニメ「ザ・シンプソンズ」的なものを感じた。
おいら「シンプソンズ」好きだからね・・・。「カンフーハッスル」も面白そう。意外とこの映画が面白かったので。でも映画館には見に行かない。(笑)