新しいドラマとか、いろいろ。(メモ)

ええっと火曜日は、「みんな昔は子供だった」を見ましたよ。見る気はなかったのだが、山村の小学校を舞台にしているというのは知っていたので、「出ている子の如何(かわいいかどうか。)によっては見てやらんでもない。」(えらそう、っていうかなんか間違ってる。)と思いつつ見たら、第一話の中心的人物の男の子が大変かわいらしかったので一時間見ました。なんというか、顔がかわいすぎず、かといってぶさいくでもなく、ちっこくて、大人には丁寧語で喋るところが良いです。目がかわいい。ドラマもなかなか面白かった。
昨日は、「笑ってコラえて」の高校男子新体操部に密着SPを見ていたら、意外と感情移入してしまったので最後まで。バック転とかめちゃめちゃ揃っていてきれい。もともと自分はアクロバティックなものを見るのが好きなようです。CGみたいな動き(笑)。
銭形金太郎」のビンボーテーマパークも捨てがたいものがあった。
あとは映画「A.I.」をビデオに取って鑑賞。面白かった。成宮くんが吹き替えをやっていたが、彼の声はジュード・ロウではないと思う。森川智之とかが良いよ(笑)
ハーレイくん演ずるロボットのディビッドがとてもかわいらしかったです。結局子供が出てればなんでもいいのかよ、みたいな・・・。
ストーリーも好き。SFらしい展開。未来のおとぎ話という感じだった。歓楽街や水没した都市も素敵だった。一番素敵だったのは、子供部屋のベッド!!床より高くなっていて、数段階段がついてる、ドーム型の屋根がついていて、内部にブルーの照明。かわいい!!ああいうの欲しいな。(笑)
あと今日は「富豪刑事」を見ました。フカキョン目当て。かわいいです。原作が筒井康隆なので、たぶんそんなつまんなくはないと思うけど、まあまあという感じでした。
VVV6」、今日の森田くんは「ザ・舎弟」という感じだった。(笑)しかし舎弟ってヤンキー語?
的場浩司はいまだにゴム男(全身緑色らしい)を見るのだろうか。
見るからに・・・な感じだが面白いコンビだった。っていうか的場さんも菊川怜もちょっと変だ。