「デスノート」5巻、「明日はマのつく風が吹く」

DEATH NOTE (5) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (5) (ジャンプ・コミックス)

(ちょっとネタばれ。これから読むという方はご注意)
この巻のある展開によって一気に興味を失ったと言わざるをえない・・・。リュー君・・・・。おいらはリュークがこの漫画で一番好きなんだ・・・少数派だと思うけど・・・(笑)
やっぱり4巻の面白さが尋常じゃなかったんだなあ。尋常じゃないくらい好みというか。
というかストーリー自体は変わらず面白いです、単純にあの展開が気に入らないというただの読者の得手勝手なわがままなのです・・・。
手錠という大好物アイテム(私の。)が登場しているのにも関わらず、全然萌えないとはなんたることだ!ライトとLがだぞ!萌えろ!自分!病気か?(この文章が充分病気だ)
喪失感が大きい・・・。っていうか読者にしてみれば、月って死んだのと同じだよ・・・。
あんなのライトじゃない・・・・。ううう・・・・・。
ちなみに自分は本誌読んでないんです!コミックス派なんです!なのでフォローは必要ありません(笑)


私はヴォルフラムが好きです。1巻を読んだのは随分昔のことだが、のんびり読んでるのでまだこの巻。
この方の文章って難しくない?慣れない文体だからだろうか。で、ヴォルフラムが好きです(笑)。