Buzy「Be Somewhere」

Be Somewhere

Be Somewhere

有線で流れてて、「このいかにもアニメのOPテーマみたいな曲いい!!」と思ったのですがアーティスト名も曲名も何のアニメのOP(確信。)なのかもわからず、ネットで歌詞の一部を検索したら発見。「私のこと誰よりも知ってる 私だから信じられる」っていうところ。好きです。
聞いただけで一瞬にしてこの曲でアニメOPの絵コンテが描ける!と思うくらい良い曲です。っていうか絵コンテなんて描いたことねーけど。
レンタル屋を二軒まわったけど置いてなくて、さんざん迷ったあげく購入してしまいました。
曲調からなんとなく、ジャンプ系、っていうかNARUTO(限定)のOPかな?と思ってたのですが、ロックマンエグゼのOP曲でした。やっぱりアニメか!(笑)
これがSEEDとかだったら確実に1位取れそうな曲なのにな・・・ロックマンか・・・。
良い曲だと思ったら作詞・作曲ともポルノグラフィティだった。(作曲はプロデューサーということだが。本間昭光氏。)
ボーカルがどうやって聞いても一人なのですがジャケットに映っているのは6人。残りの5人は一体何をする人なのであろうか。ダンスか。映像がないのでなんともいえない。
ボーカルの人の声が妙に力強いというか、パタパタママ」を歌ってる人の声に似ていると思った。・・・あ、それほどは似てないです。
おいらの貴重な1000円(貧乏だから。)を投入したので、是非Buzyの皆さんにはがんばっていただきたいです。