「学校へ行こう!」全国学生実態調査etc

坊主が今流行ってるのかどうか調査するやつがなんか一番良いと感じたな。普通の中高校生の男子が出てきて長野くんと井ノ原くんに「実際見るとカッコイイっすね〜」とか言ってるのが面白かったです。
集団で歩いてきて指さして「あーーー!!」とか言う高校生とか。(そして指を指しかえし「あーーー!!」と言い返すアイドル。)
長野くんと井ノ原くんの近所のお兄ちゃん的なポジションも良いなあと思った。「彼女ともうチューした?」ってしつこく聞くいのっちとかね。さすが井ノ原快彦。(笑)
カバンを学校に置いてきたという少年に「学校に忘れたの?」と聞くとはにかみながら「メンドッチー」と言ってたのがかわいかった。(少年が。笑)しかも軍手。なんでか高校生って手袋しないで軍手するよな。地方だけだろうか。軍手。昔から何故か軍手なんだよ。当時からずっと不思議だった。
「頭で回れる」って言うからブレイクダンス(だっけ?)やるのかと思ったら、足を友人に回してもらっている少年とかもあほっぽくて好きだ。ラップ好きの少年が質問に対し「What's!?」って言ったのも面白かった。ワッツってなんだよワッツって。
なんかもう自分の世代にとっては高校生って若いなーかわいいなーって感じです、しみじみ。
あと、井ノ原くんも昔坊主だったと言って持ってきた写真がほんと小学生低学年みたいな写真で、ものすっごいかわいかった!!
見ながら「かわいい〜!!」って言ってしまいました。そうか、快くんにもあんなにかわいらしい時が・・・(笑)。
そしてその写真を見て大ウケしている長野くんの感想が「弟にそっくり!!」だったのが印象的。
長野くん、井ノ原・弟を見たことあるんだー。ちょっと意外。(笑)
井ノ原くんの弟くんは年が離れてて、確かまだ小学生か中学生なんですよね。見たいなーそっくりの弟。(笑)


他には長野博大型免許取得記念企画第二段。今度はみのさんをおもてなし。
やっぱりトラックでの登場シーンが一番おもしろい。最初のみのさんのびびりっぷりとかも笑った。
あと、岡田くん主演のドラマ企画が、意外と真面目なドラマなようなのでびっくりしました。もっと再現ドラマちっくなものかと勝手に思っていた。笑い無しですか・・・(笑)
で、その収録の模様で一番驚いたのがやはり、准ちゃんの髪型であろう。
な、な、なにそのくるくるパーマはーーー!!っていう。
どうしちゃったんでしょうか。(失礼。)
なんかでも一度冷静になってみると、めちゃくちゃかわいくね?っていう。何かが私の心の琴線に触れました。パーマっていうか、むしろ巻き毛です。
萩尾望都竹宮恵子の世界ですよ。巻き毛!!!
かわいい〜はちみつ巻き毛〜(命名)。