「MYOJO」「ポポロ」「Top Stage」

本屋に行って雑誌を見てるときに、あーなんか見たことある人だなあって思ったら剛つんが表紙の「Top Stage」でした。
いや表紙なのは知ってたんですけど。なんか・・・なんか・・・剛つんが一人で表紙って見慣れない!!知らない人かと思った!(勇気を出して初めての告白。)
いやしかし大変格好良く写っています。どの写真も良いです。
インタビューでは稽古中の様子とかもうかがえて、なんだか他人事なのに胃が痛くなってきますね・・・。
考えただけで涙出そうだもん・・・。友達に、君は舞台の内容にかかわらず絶対泣くね!って決め付けられました。ああ泣くだろうよ。泣くよ私は。わりーかよー(涙) 「荒神」、絶対冷静には見れません。
あと「MYOJO」の剛つんは髪型のせいかこれまた別人のようです。
私は、剛くんはいつも顔が違うから覚えづらい(顔が?)と思っているんですけどそんなこと言ってファン失格でしょうか。(っていうか顔まだ覚えてないの??)それとも写真によって顔が違うとか思ってるのって私だけでしょうか。私の脳みそに問題が!?
自分の深刻な悩みに発展しそうなので顔のことは置いておくとして、インタビューがまた適当な感じで(笑)、素敵です。
「冒険」のテーマの妄想で、「シャークと対決。」と。
出たよシャーク(笑)。なんでいつもシャークなんだろう。サメじゃだめなのか。シャークなのか。
あと小学生の時にサッカーの練習に行きたくなくておばあちゃんちによく行っていたという話で、「コンクリと土のさかい目のところにゴロンと転がって、ずーっと寝てた。」とおっしゃっていますが、「コンクリと土のさかい目」って。
な!?土!?コンクリ?どっち?さかい目じゃなきゃだめなの?
とか気になって仕方ありません。
っていうかそれより外ですね。地面ですね。寝てたんですね、地面に。
やっぱり、せめてさかい目じゃなくて全コンクリのところに寝ればいいのでは?とか思うのですが。
うーん、かわいいなあ!(そろそろ注意深い読者は私の「かわいい」がちょっとおかしいことに気づき始めたであろう。>ミステリ的作者からの挑戦風)


あとポポロにも森田くんが載っているのです。
この、ソファに座ってるやつ最高!!
かわいい!すごい!やるなポポロ!!
雑誌を持っている手が思わずプルプル震えます。かわいいです。足をひきよせてちょこんとソファに座ってる写真です。土足でソファに足を!!(そこじゃない。)
両足の傾け具合、首の傾げ具合なども最高ですよ!そして何故か裸足で革靴を履いていらっしゃいます。
石田純一か君は!?と誰しもが思うところです。なんでそんなことにさせられちゃったんだろう・・・。
と疑問に思っていたら、オフショットのページで「森田さんは最初、靴下をはいていたんですが、なぜか撮影中に脱いでしまいました・・・・・・。」との編集さんのコメント。
脱いだのかよ、自分で!? と思わず三村流にツッコミは倒置法で、の法則適用してしまいました。
うーん・・・なんで脱いだんだろう。脱ぎたかったのかなあ・・・。スーツに裸足に革靴で行きたい気分な剛つんだったのかなあ・・・。「脱いでしまいました・・・・・・・・。」の「・・・・。」にも周囲の困惑がうかがえるなあ。
うーんかわいい!!(なんでもかわいいで済ます精神)
オフショットだっていうのにしらじらしい表情を作っているのとかもかわいらしいです。
インタビューでは、「でも、この舞台には、僕、本当に命賭けますよ。命投げうります。捨てちゃう(笑)」っていうところが好きです。
捨てちゃだめ!!(笑)
っていうか捨てたら拾う。拾うね!
あ、じゃあやっぱり捨ててほしい。(なんの話だ。)
細かいことですが、「命投げうります」も気になるなあ。命は投げうるんじゃなくて擲つ(なげうつ)んだろう。(太字にしてさらに文字をつぶしてみました☆)
投げうる・・・どうだろう、アリかなあ・・・。明らかな誤用って感じでもないけども・・・。
「投げ売り」・・・「もうけを無視して、安く売ること。すてうり。」(小学館新選国語辞典 第六版)
ですからね。つまり、この剛つんに対する言葉としては、「買うよ!!安く買っちゃうよ!!いいんだな!!?」で正しいですね(笑)
なんか今月は、写真もいっぱい載ってたしいろいろ楽しかったです。


ところで、「MYOJO」ではみやけさんが、「荒神」に何を差し入れで持っていくか、誌上画策していますが・・・。
・・・うちわがいいんじゃない?と微笑しながら思いました。(もちろんみやけさんの。)
そろそろ健ちゃんの名文が読みたいのですけれど、「にこ健」の存在はご本人のなかで忘れられたりしていないですよね、もしや。
あと、いのっちと松岡くん、坂本くんと城島くんの対談がそれぞれとても良いです。
井ノ原くんの中学校の運動会に松岡くんと社長が見に行った話とか。
それで井ノ原くんが「アンカーだ」って嘘ついてたのがばれたとか、すごいほほえましいのです。大井町のショッピングセンターの屋上でトランポリンって・・・。社長はトランポリンやんないよね?(笑)
すごい、ジャニーさんファン(なのか?)のダウンタウンの浜ちゃんが立ち上がって食いつきそうな話がこの2ページにてんこもりです。
城島くんは城島くんで、昔合宿所にいる時、皆に社長の親戚だと思われてたとか・・・(笑)
両リーダーの潔い、三十路青空ジャンプも素晴らしいです。
おもしろいなあ、ジャニーズ。