「Look at STAR!」、また、補足。

カレンダーすら買えないこんな世の中じゃ・・・


ポイズン!!*1
って感じで、V6のカレンダーまだ買えてません。
うちの地元では大型書店ですらその姿をお見かけしてません。
予約・・・予約ねえ・・・そんなのしなくても去年までは山積みになってたからさあ・・・(in 東京)
身内でもっぱらかわいいと評判なカレンダーなので早くお目にかかりたいのですが・・・・。
まあそちらはなんとか手に入れるとして、「Look at STAR!」ですわよ。
荒神関連剛つん表紙第二段!!
一目見て、ぽへらぽへらしれしまいましら。(骨抜きになっている!)
「Top Stage」は黒が基調のクールな感じでしたが、こちらは白っぽい背景で・・・・・・・。
っていうか、キラキラしてるーーー!!という衝撃。
背後で光っている照明がお星様状態になっているのですが、一昔前の少女漫画か!?と。
しかもわりかしアップです。剛つんが星を背負ってこちらを見つめている表紙!!
まさにLook at star!!!(オチでーす)
すごいなあ。素敵だなあ。
中の写真も微妙に紗がかかってるしまた星背負ってるし。
フードがついたグレーのジャケットもかわいい。襟にきらきらした王冠みたいなバッジ。かわいいなあー。
森田剛 first meets 新感線」っていうタイトルも良いなあ。 first meets。
いのうえ氏、中島氏と三人での座談会(?)も良いし。
グレーのスウェット姿の稽古風景写真も良いな。
柔軟やってたりして。しかも全然体曲がってない。(見開きページ左下) 体硬すぎだろう・・・・・・・(笑)
対談の内容は、剛くんが「幼稚園で『桃太郎』の赤鬼をやった程度の記憶しかないんです。」と言っていて、それが微妙に興味深かった。
赤鬼か・・・桃太郎じゃないところが剛つんっぽいような。かつて「オトセン」でいつも幼稚園で泣いてたって言ってましたしね。でも覚えてるんですね、赤鬼。
あ、えーと話はそれますが、今月の「MYOJO」における卒業式がテーマのコメントで、「それで『母なる大地』っていう曲(正式には『大地讃頌(さんしょう)』というタイトル)は、いっぱい練習もしたし」と編集部に注を付けられていた。
適当だなあーと思いました(笑)。
『母なる大地を あー』っていう歌詞は確かにありますが・・・。いっぱい練習したのにタイトル間違えて覚えてますね。


話は「Look at〜」に戻りまして、いのうえ中島両氏が「激情」を見てたっていうのがなんか「おおー」って感じです。参考として見たんだとは思いますが。
いのうえさんが「動きだけじゃなく、存在感も軽やか。」っておっしゃっていて、素敵なこと言うわあこのひと。って思った(笑)
「森田君には今回、まるで重力を感じさせない、宙に浮いているような軽やかさを出してほしいなって・・・。」
中島さんは「まーたそんな無茶を言う!(笑)」とつっこんでいるが(この両氏の関係性が垣間見えて面白い会話だ。いつも無茶を言ってるんだろうか。笑)、なんかそれはいける気がする。
そういえば映画「コスミックレスキュー」の時も、監督の佐藤さんが「カミセンなら宇宙が舞台でも大丈夫」みたいなことをおっしゃってましたが、なんかそういう雰囲気って彼らにあるのかな。三人とも地に足がついてないっていうか(笑)。良い意味で現実離れしているのか。


「ポポロ」の連載で赤坂晃くんがいのうえひでのり氏と対談しているのですが、そこに森田くんの話題が出ていた。ご両人にシャイだシャイだ言われている(笑)。
いのうえ氏が、「かわいいですよ。」だって。
あはは。いのうえさんって良い人だなー(笑)
あと佐藤アツヒロくんのことを「アッくん」とか呼んでて。「綺麗ね〜ということで、何千円払ってもいいと思わせる、とかね(笑)」とか。これは歌舞伎と似た発想ですね。いろいろ面白いなーと思って読んだ。


そういえば、実は「荒神」本番まであと10日くらいなんですよね。
うわあーーーー!やばい、どうしよう。
風邪で寝込んで観にいけないとか、事故に遭って観にいけないとか、アクシデントで電車が止まって観にいけないとか、身内に不幸があって観にいけないとか、そういうことになったらどうしようと思うと夜も眠れない。(笑)
我らが剛つんが舞台で大化けするか、化けないのか(笑)、その辺も気になる。
初日とか緊張するんだろうなあ。初日行きたいような気もしましたがまあ、「世界の全てのものを見ることはできない。」がポリシーですから。欲張りません。
考えると身がもたないので、自分が見に行く日までスッパリ「荒神」のことは忘れようと思う(笑)。

*1:元・平家派の、反町隆史氏の最大のヒット曲。詳しくは「ポイズン」のキーワード参照。っていうかちゃんとキーワード化されてて笑った。