「演技者。」DVD vol.6「マシーン日記」

見ました〜。本編をあらためて見るとあっという間で。何度見てもよくわからん話だと思った(笑)
未公開のメイキングが素晴らしいので、もうそのために一万なんぼか払ったみたいな。その割には別のドラマも二本くっついてきた、みたいな。(すみません、落ち着いたらちゃんと見ます。)
本編は、やはりサチコが好きだなあって。ちょっときもちわるいっていうか、思い込み激しいっていうか夢みがちっていうか。でも正統派美少女の役だ。(自分的な定義では。)
プールで溺れた時に「虹の彼方に」が頭の中で流れて、自分が主役だって思ったっていうエピソードが好きです。
先生(ケイコ)に「うざったいのよ」とか言われたりしてちょっとかわいそうなところも好き(笑)。雨の中でミチオにあげようと思ったジュースを流しちゃうのとか。
同時に、「気持ち悪いのよあんたら兄弟は!!」の爽快さも捨てがたい(笑)
一年ぶりくらいに「マシーン日記」を見まして、思ったのは剛くん若いな〜と。紗弥加ちゃんも若い。声とかしぐさとか表情とか。
まだ二年も経ってないのに不思議ですね。
しかし「おはよう」の殺傷力はすげーな。ミチオってあらためてものすごいかわいい子ですね。「話すからやめてちょんまげ!!」とか言ってるし(笑)。


それとメイキング!!!
一言では言い表せない。未放送分が最高に良いです。
テレビの中に、一年半前の剛くんが思いがけず、ぱっとたちあらわれたというか、過去からのプレゼントっていうか(なんだそれ)素敵なタイムカプセルっていうか。
入っててくんないかな〜と思ってた松田美由紀さんと廊下でふざけあいっこしているのもちゃんと入ってた!!なんかよくわからんけど蹴りあいっこをしています(笑)
メイキングの松田さんがすごい良くてねー!気さくでおもしろくて、で、なんとリハーサルの時と撮影終了後に泣いていらしたんですね。
そのリハーサルの時の涙がミチオの盗聴バレシーンなのですが、そこで泣くっていうのがすごいなって。
「なんなの、この、松尾スズキっていう人さ、気持ち悪い人?相当気持ち悪いよ!?」って言いながら笑い泣き?泣き笑い?してるの。すごい、なんかかわいらしい人だーと思って笑ったし感動した。
他に、撮影の合間に「ふざけんじゃねーぞババあ」っていう台詞を剛くんがふざけて何回も言ってたら胸を見せるという方法で反撃してきたりとか(笑)。
っていうかその時の剛つんの言い方が、台詞と間逆でとてもかわいらしいです、なぜか声のトーンが高いし、小学生です(笑)
最後に出演者で花火をしているのも入ってます。えー花火なんてテレビで放送されたメイキングに入ってましたっけ!?あ、一瞬流れたんでしたっけ。
松田さんや紗弥加ちゃんや塚本さんもすごい楽しそうで。っていうか剛くんが楽しそうで(笑)。
「青春みたいだぜ」とかなんとも森田くんらしい感想をこぼしていたりして、なんなのこの素敵映像!!っていう。手持ち花火をやりながらうひょひょひょひょっと笑っている剛つん!!
あとは、塚本晋也さんとのキスシーン(笑)の打ち合わせとかがあって笑った。
森田:「『甘い』ってなんですか?」演出家:「いや口をなめるから・・・」とか言って。
塚本さんフリスク・・・・。(笑)
そう、当時「甘えよ!」にはときめかされたもんさ・・・。
剛くんは黒目がでっかいなーアイドルだなー。とあらためて思い知らされるインタビュー場面とか、もうもりだくさん!!
リハーサルで試行錯誤している剛つんとか、合間にサッカーボールを蹴っている剛つんとか、共演者の皆さんと楽しそうにしている剛つんとか、いろんな森田くんがつまっております。最高です。よく考えたら、剛くんのこういう個人の活動の様子に密着した映像ってこれまで無かったんじゃないかなと思います。どうでしょうか。昔は何かあったかな。
撮るだけ撮ったままって感じの装飾されていないメイキング映像が、すごく素の雰囲気を伝えていて妙にどきどきしてしまいます。その場に自分がいるみたいな臨場感。
素敵だぜ「演技者。」!!放送時はこんな風にDVDになるなんて、希望はあったけど本当になるなんてなー。
メイキング、毎朝見てます(笑)。
自分としては、スタジオの外の、青空の下での剛くんの笑顔がすごく良いなーと思う。炭酸ジュースを溢れさす実験をしているところの。あともちろん花火も。


なんだろう、なんなの三月!!こんなしあわせでいいの?(笑)
V6のDVDもあるし、なんと、今度の7日発売の雑誌で剛つんの両面ピンナップがつくようですよ。えええええすげーなPOTATO。ジャニウェブ、何かの間違い?(猜疑心が涙をさそう。)


今メイキングの花火のところ見てたらなんだか目から水が・・・・。(笑)
や、っていうか、あの「over the rainbow」の歌がずるいよね、あのせいだ!!


一応貼っとく。

演技者。(6)(初回限定版) [DVD]

演技者。(6)(初回限定版) [DVD]