カミセンが三人そろってなにやら楽しげに。(もしくはV603SH活用例)

今日は何故かふくらはぎや腿や腰がバキバキと痛くて、な、なんの筋肉痛これは!?という感じなんですけれども、なんとなく、地下鉄表参道駅の階段のせいのような気がします。青山劇場はいいですけどあの階段は上りきったあと軽く吐きそうになります。(ザッツ運動不足)
そういえば昨日、劇場に入るときの荷物チェックで、私は一泊二日の荷物も持っていたのですけれど、どうやらちょっと怪しいと思われたらしく、係のお兄さんに「そっちの(でかいほう)バックもみせてもらっていいですか〜」とか言われ、ええ!?と思いつつ開けてお見せしたところ、太陽くんのうちわ(ya-ya-yah所属)が、ちらりと見えて瞬時に「あ、大丈夫です〜」って軽く引かれた塚田です。(ここまでが近況だったのか!)
あんたが見せろゆうから見せたんやんけ!!とか思いましたが、昼間の買い物は宅急便で全て送っていて持っていなかったのが幸いだったというか。うちわくらいは・・・。ね!☆(リリカル)


さて本題ですが。
土曜日の昼間やっていたテレビ東京のアニメ番宣番組にカミセンがコメント出演したですよ!!アメフトを題材にしたアニメ「アイシールド21」のテーマ曲になる関係で登場。
だがしかし、うっかり家のビデオの予約をするのをいっさい忘れたため、東京に着いてから母親に電話してビデオの操作方法を事細かに説明しながら予約をやってもらったんですけど、・・・録れてませんでした・・・・・・・。
いいの、そう予約をし忘れたわたしが悪いの、ママのせいじゃないの・・・!という気持ちも(少しは)あったのですが、とれてないのを今朝知って「なんじゃとぼけーー!!」と暴君ぶりを発揮してしまいました。ごめんねお母さん・・・(心の中で)


が、が、が、おいらはテレビ付き携帯電話を持っているので実はリアルタイムで見たのですけれどね・・・。「家でビデオとってるけど今見たい!」というカミセンに対する飢えっぷりから、渋滞中の高速バスの中で見ました。
この携帯がなかったら稀少なカミセンの映像を見れなかったかと思うと、Vodafone万歳!です。携帯電話にこんなに愛を感じたのは初めてだ(笑)。
ケイタイでテレビなんか見ないよね〜いらないよね〜というおまえ!
おまえにはテレビへの愛が足りん!!
おれのためにあるような携帯だぜ、603SH・・・・!!(キャラ変更)
V402SHとか、V603Tとかに比べてもテレビの映りがずいぶん綺麗なんですよ。アクオスの液晶技術を応用したんだよ、アクオスだよアクオス!!(回し者か)
ちっこい画面で見るカミセンは手のひらサイズで、輪をかけてかわいらしいかったです。
普通のテレビは画面が大きい方が良いですけれど、なんというか、自分の手で持てるサイズのテレビの中にいるアイドルたちは不思議とコレクタの所有欲を満たすというか・・・。例えば食玩のミニチュアを収集する気持ちに大変よく似ています・・・(幸福)
なんだか話がどんどんそれてる!
ええっと、それで、携帯では録画が30秒しかできないし画質も良くないため、その時は「家でとってるし・・・!」と思って録画しなかったもので、あまり記憶に残ってないんですけれど、カミセンがどこかの控え室のようなところに三人くっついて座っていて、「お、オトセンちっく・・・・!!」と一目で感激を覚えたのは鮮烈でした。
しかも喋っている内容が、(うろおぼえです、あしからず。)
准ちゃん:「アメフトといえばカミセンですからね!」
剛つん:「こう、見るからにアメフトという感じで。」
健ちゃん:「・・・。(じっと互いを見る)」
というテキトーぶり。スタッフ笑い。オトセンだ!この空気はオトセンだ!
バスの中で感涙しそうになりましたから。数十秒のコメントでしたけれど、もうそれだけで「アイシールド」が大好きになりそう(笑)。
しかも剛くんが腕を胸でクロスさせるヨン様ポーズ(?)だったような。ときめいた!
さらに自分達の貧相・・・華奢なのをネタにした!!という衝撃(笑)。
素敵だな〜カミセン。かわいいなあ。曲も明るい感じで、よくわかんなかったけどなんかいい曲なような催眠です。


ちなみにうちのお母様は、とれていないことを知りながら何もできなかったので、代わりに見てくれたらしく、「夏に映画やるって・・・!」と教えてくれた。
な、NARUTOじゃねえーーーー!!私が求めているのは・・・。
録画ボタンを押せばいいじゃない。と思いつつ脱力。
ああでもカミセンかわいかった。ちひさな幸せ。録画できてなかったことだけ悔やまれるけど・・・(怨み節)