「3年B組金八先生」最終回SP

新しいドラマも始まるというのに金八先生の最終回をやっと見た。
途中見忘れたり見忘れたり、見忘れたりもしてそれほど真剣に見ていたとは言えないが、やっぱり最後のソーラン節で涙してしまった。
最後の最後はちょっとぐっときた。好みでした。
「どーかなー」と思うこともしばしばなドラマでしたが、終わり良ければすべて良しか。
やっぱり卒業式っていうのは無条件で切なくなりますね。
八乙女君お疲れ様・・・。初めてドラマに出る(たぶん?)のに、難しい役で大変だなーと毎週思った。
太陽も「あばいよー!!」(?)という名台詞を残し、歴史に名をきざんだね。
ダッフルコートがよく似合うので毎週ときめきました。太陽くんの少年っぽさは素晴らしいな。
そういえば、この間の「ya-ya-yah!」でもなんか謎の言葉を発していたけれども・・・。
ええっと「ヨムタチ タロムロー!」(テロップに準ずる)ですね。・・・・・。 え、何?(笑)
言い間違えたらしいですけれど、後半は「頼むよー!」ですが、「よむたち?」みたいな・・・(笑)
「おれが緊張しちゃったよ!」って自分につっこみいれてたけども・・・。
太陽・・・。背がのびすぎて困っているという太陽・・・。ぜい・たく・だ!!(笑)
ああ話がそれました・・・。