会報とか荒神の思い出

やっと春らしい、っていうか夏じゃん!な気温になって、逆に急な温度変化に適応できずに体調を崩した自分です。トホホです。今日は今日でまた寒いし。
そんなmax具合悪いときに届いた会報の表紙の剛つんが目に染み渡るわけで・・・。
うわーなんだ、素敵だよ森田君!!
中のジン様の写真もすばらしい。やっぱり今回のジンの真紅の衣装は森田くんに良く似合うなあと思いました。
そういえば、書きそびれて幾星霜、って程ではないですがずいぶん時間がたってしまいましたけれども、この間の「TV station」の連載で、三宅氏が「なんか運命を感じちゃったんだよね、俺の初舞台も赤い衣装で、今回の剛も赤い衣装。(略)」とおっしゃっていたのが思い出されました。
なんていうか、みやけさんは常にこちらの予想を軽く越えてくる男です。
運命ときたか!!っていう・・・・。
まあでもジンの赤い衣装はかなり象徴的な印象なので、わかります。なんとなく。自分の場合みやけさんの初舞台にはお目にかかれずに残念だ。
あと、会報には楽屋の様子が載っている。こまごまとした小物などが気になるところですが、っていうか意外と狭くねえか!?っていう衝撃が。(笑)
どこにみやけさんから贈られた仮眠用のマットレスをひくスペースが・・・・。鏡に映ってるソファの後ろ辺りにあるんだろうか。あとぬいぐるみのドッグ君はNGだったのか。(笑)
この感じだと、確かにここに5人詰め掛けたら「ひと言でいうとみんなスゲー、ジャマだったと(笑)」という状態になるにちがいない。剛つんは正直なだけなのだ!(笑)
今月の「duet」ですね。すごい好きだったので今ごろですが引用。

始まる前、楽屋に来たんだけど、健は人のベッドで寝たり、井ノ原くんはiPodで爆音で音楽聞いたり、長野くんは“おまえん家かよ!”ってぐらい、落ち着いてお茶とか飲んでるし。坂本くんは出たり入ったりうろちょろして、岡田は・・・、いたことに気がつかなかった(笑)

それがこのあまり広くなさそうなスペースで繰り広げられていたかと思うとね。
もうたまりませんよね。
しかし自分的に特にツボは、「うろちょろ」・・・・。坂本くん「うろちょろ」とかいわれてますよ、いいんですかね!
きっと落ち着かなかったんだろうなあ・・・人の楽屋が・・・・(笑)
それぞれの個性が見事に現れていてすばらしいエピソード。
健ちゃんはやっぱり人にあげといて自分でも寝るつもりだったんだな、とか(笑)
ええっと会報に戻りまして、インタビューも興味深く。台詞がとんだ時があったなんて意外。自分が見たときはあぶなっかしさというものが全く無かったのですごいなって思っていたので。
剛くんにとっても実りある舞台だったようで良かったです。
しかし安心するのが、「オレの性格上、やっぱり毎日続けるっていうのが、大変(笑)」「早く終わらないかなー」。
えええええ!?っと思いつつ剛つんらしくてほっとした。まあそれでこそ、な部分でもありますしね。このインタビュー時は舞台中盤だそうなので、大阪千秋楽終わってからの心情はまた別になっているかもしれないし。興味はつきないですね。


えっと話は大幅に変わりますが、四月はあんまり日記が書けなかった。来月はもうちょこっと小まめに更新したいです。あとメールもね・・・お返事が、人の道に外れるだろ!ってくらい返せていないし、音信不通状態だし、という領域なので、もう、せめて、人間らしく、って突然エヴァってんじゃねーよみたいな、まあそんな感じで、生まれ変わりたい五月。(独り言)