「学校へ行こう!MAX」SP

・・・・ヤバイね!!
やばいくらい楽しかったです。放送の日に友人宅で見て、(その間Kちゃんは晩ご飯をもくもくと作っていた。私はガコイコを見て「やだ!かわいい!!」とか言ってうかれていた。Kちゃんの作ったパスタは美味かった。)それから実家帰ってきてからも見て、今さっきも見て。何回見るねん!という話ですが、見ます!(きっぱり)
たくさん見所がありますから、何から書いてよいやら・・・・・。
まず不満から!!
不満があります。それは、なでしこジャパンに会いに行った時の剛つん!!の、なんかユニフォームの下に履いてる黒いやつ!!
なんやねんあれ!!(憤怒)
サッカーといったら短パンやろが!!短・パン・やろがーーー!!!(城島リーダー風キレ方でお願いします。)
本当にショックでした・・・。
なんなんでしょうか、あれ。寒さ対策?
ユニフォームの下に黒いももひき・・・ああ名称がわかりません・・・。重ね着かーおしゃれさん!☆(自棄)
いやしかし、自分は剛つんの生足が久々に拝めると思ってこの月日を生きてきたのに・・・。太ももチラリすら期待していたというのに・・・。何故なのだ?(それはやっぱりへんたいを阻害するためじゃなかろうか。)
うっ、うっ、足も出さないならじゃあもうあとどこ出すんだよーー(涙)足くらいみしてくれたっていいじゃんかよーとか思うわけで・・・。
森田くんの過去のジャニーズ運動会栄光のVTRで、ゴールを決めて喜びのでんぐりがえしをした時の背中チラリとかで満足したいと思います。細々とね・・・(暗い)


まあ不満といえばそれくらいで、前回のSPに引き続きとても良い仕上がりになっていて、全体を通して楽しめました。
チャーハンの中華鍋(ていうの?)を囲んで無駄にテンションの高い三十路二人とか・・・(笑)
チャーハンにはしゃぎすぎじゃないのか?「じゃあお前やってみろよ!」とか言い合ってて、きっとあの中華料理人を目指している男の子は「チャーハン作らせてくれよ・・・」と横で内心呆れていたに違いありません・・・(笑)長野くんと坂本くんは面白いです。


今回森田くんは二つのロケに参加していましたが、どちらも弁舌が冴え渡っていて(笑)絶好調だった。しかもみやけさんが一緒なのだからもう言うことなし!です。(しかしみやけさんのあの「花の子ルンルン」みたいな髪型はどうしたことだろうか!!「うー・・・似合う?いややっぱ変か?いやでもかわいい?健ちゃんだから有りか?でもなんだそのくるんくるんは!いやでも、うーん」と私を大いに混乱させてくれた。)
剛健コンビに関して言えば、私の場合、真鯛のロケで舟から岸に移る時にみやけさんが、後ろの剛つんの降りるところを気にして(?)か、ちらっと振り返っているのとかを見て「かわいいーー!!振り返った!」と叫び映像を巻き戻すほどですから、言わば妄想、曲解も含まれており、細かいところを書いていたらきりがありません。何時間費やしても書ききれません。
主にときめいたところをあげると、やはり、
(1)女子サッカー部の皆さんに携帯でテレビ電話をしているときのお二人さんの愛くるしさだとか・・・・
(2)真鯛ロケで「よっしゃー!」の剛つんの掛け声にのって、うわーいって飛び出した三宅さんが車にあわやひかれそうになったのだとか・・・、
(3)真鯛の揚げたやつを食べて「一杯いきたくなるよ!」と適当なことを言った剛つんに「飲めないじゃん。」と超冷めた口調で絶妙なタイミングのつっこみを入れるみやけさんだとか・・・、
(4)剛つんの喋っている途中に割り込み、結論を言ってしまった健ちゃんに「ちょっと、俺が喋ってる時に〜・・・」と抗議する剛つんだとか・・・。
ひとつあればそれだけで一週間は元気に暮らせそうな剛健エピソードがこんなにもりだくさんだよ!
夢か?夢かな・・・?(えさをあたえないでください)
(1)はみやけさんくっつきすぎです!っていう。
でも健ちゃんはいのっちにもくっつくからなー。くっつき虫だからなー。信用できないよ!(何の話だ。)
あんな素敵なテレビ電話がある日突然かかってきたらどうしよう!とか一瞬妄想するだけでとても幸せな気持ちになれる。(断定)かわいいなあー。
テレビ電話に相手の先生が出たときの「おっ、お、おっ!」っていう剛つんの驚きっぷりも可笑しい。びっくりしたんだろうか??
(2)はさ、剛くんは自分であおっといたくせして、健ちゃんが車の前に飛び出してしまいしょんぼり戻ってきたら、叩いたりしてずるいですよね。(笑)
半分くらいは君のせいじゃないのか?(笑)
スタジオでマリナ姉さんやトニセンに「ダメだ・・・」とか笑われている健ちゃんのだめっぷりがかわいらしいです。だめっこ!!だめっこだわ!!と心がきゅんとしましたよ。(だめブーム)*1
もうひとつ、健ちゃんのだめエピソードがあったので追記。
なでしこジャパンとのPK対決で、なでしこチームがまさかのミスをした後の勝敗を決する重要な場面で登場したのが健ちゃんで、それを見たスタジオの長野くんやいのっちが、「健かよー」「お前かー!」「だめだなー」と登場しただけで笑われていたこと。
まだ蹴ってもないのにスタジオにあきらめムードが!!(笑)
いやでも、トニセンの健ちゃんへの愛情を感じたよ。あ、そうだ、わかった・・・!あれだ!!「だめな子ほどかわいい」・・・!ザッツライト!
あんまり言うと怒られそうな気がするのでやめておこう・・・。剛つんと健ちゃんのペアはかなりだめ度は高いのですが、そのだめ度がたまらないのです。
(3)と(4)はまるで夫婦漫才のような域に・・・(笑)かわいい、ほんっとかわいいです。


今日の日記は大変長くなってきたので、続きはまた明日とかに書きたいと思います。剛つんの謎なかわいらしさについて。一体あれはどっからわいてくるんだろう・・・(笑)


参考:花の子ルンルン

花の子ルンルン DVD-BOX 1

花の子ルンルン DVD-BOX 1


うそです、冗談です。(笑)

*1:桑田乃梨子のまんが「だめっこどうぶつ」の影響。うさ原が剛つんに、ゆに彦さんが長野くんっぽい気がすると以前書いたが、最近だんだん主人公のうる野が健ちゃんに見えてきた。←病気。いやしかしおすすめの漫画です。