学校SPの森田くん

いまだに学校SPのこととか書いてるの私だけだと思いますが・・・(笑)いやまあそれくらい素晴らしくみどころのあるSPだったということで・・・・。
前回「また書く」とか言ったのは、つまり何が言いたかったかと言うと、剛つんかわいい!っていうね・・・・(笑)
なんなんでしょうかねー・・・。あのかわいらしさはー。
それが一体なんなのかは上手く言えない・・・・・。
まあ例えば真鯛ロケで、いろいろな料理が多数でてきましたけども、その時毎回必ず料理を食べ始めるのが一番最後だったりとか・・・。
長野くんと健ちゃんが口に入れて大丈夫そうなのを確認してから食べるっていう・・・(笑) たぶんそんな変なものがでてくるわけないのできっと無意識的なものだと思いますけども。一回押し寿司みたいのが出てきたときに二人はすぐに食べてるのに、剛くんだけ、この上にのっている薄いやつ(なんだろう、あれ?)は食べれるのか??って感じで箸にとってからもものすごい観察しているし、意外に慎重というか、警戒心の強い様子がかわいらすぃかったり・・・。
外でお刺身を食べている時に長野くんと健ちゃんに挟まれてものすごい窮屈そうに小さくなっているのとかだったり・・・。
なでしこジャパンとのPK対決でキーパーをやった時に、飛んできたボールに毎回肩をすくめてびびっていたりだとか・・・。
キーパーびびってる!っていう。たぶん森田くんはキーパーむいてないと思います。(笑)
いやたぶんオリンピック選手の蹴ったボールだから、女子とはいえかなり威力のあるボールだろうと思うんですよ。でもそのビビリ方(肩をすくめて両手をあげる)は!っていう。
あとは自分の蹴ったボールを相手に取られちゃって勝負に負けたことが決定したときも、失意で倒れこんだあと言ったことが「かっこよすぎるじゃないかー !!」ですからね。
わあー、悔しさよりも憧れの方が勝っているよ!っていう。かわいいなあって(笑)
サッカー好きの森田くんにとってやはりオリンピック選手って憧れの存在なんだろうなーってほほえましくなってしまいましたよ。


あとは言い間違い系?
なでしこジャパンを前にして、「やま・・・・」と言いかけて、選手の皆さんに「やまとなでしこ!?」とつっこまれたりだとか、「みんなさん」と言って素人の女子高生にそろって「みんなさん!?」とつっこまれたりだとか、結構隙の多いところがかわいらしいと思います(笑)
なでしこジャパンと会えると騒ぎまくっているサッカー部の皆に「落ち着け〜!」って言ったのはジン様っぽかったなあ・・・。(私の脳内はいまだに、ちっちゃくて真っ赤なコートを着てて耳のとんがったあの子に占有されている・・・)
サッカー部の皆に「『剛君ありがとう!寅さんみたーい』で締めましょうか」って言い出した時は笑った。高校生女子にそんなこと言わせてどうするんだと。(笑)
あとは、健ちゃんとのやりとりで、なでしこジャパンに「軽く断られてない?」と案じるみやけさんに、「うん、そんなことないと思うよ」と言ったあと自分で状況を整理してみたら「どうすんだよ!」ってあわててみたりだとか。
このSPの時の剛くんは全体的に絶好調だと思いますね。健ちゃんに「お前そんなことできんのかよ!」って言われて「だーいじょうぶ、だいじょうぶだよ!」って適当に頷いてるのが「オトセン」ちっくで久々に見た光景だったのでなつかしかったり。
舞台の影響か、ちょっといつもよりテンション高めなんですよね、たぶん。
素敵だなーかわいいなーと思ってもう何度見返したか知れません。
ああこの子に幸多かれ。(Vファンでない友人に、私は最近いつも森田くんの幸せを願っていると言ったら、かなりおかしな人あつかいされて心外だ!)