母の日

あっ、そうだ母の日だったので、母親に本を贈りました。
最初は別に何もする気がなかったのですが、友人がこの間花を買っているのを見て「えええ普通母の日ってなんかするのか!」と衝撃を受け、これまでは離れて暮らしてたし、貧乏だったし(笑)、何もしてこなかったけど最近は実家暮らしでお世話になってるし自分も働いてて良く考えると立派な大人な年齢なので、こりゃーいかん!と思って・・・。
花だと兄貴とカブるし、母親が韓流ドラマ好きなのでなんかそれがらみで・・・と思って本屋さんに行ったら発見したのがこれです。

家庭で作れる「チャングム」の韓国宮廷料理

家庭で作れる「チャングム」の韓国宮廷料理

チャングム好きだからさー彼女。
小説とかも考えたんだけど、それより料理の本だったら作ってもらって食べれるし(私が)、これだ!と思って・・・。
しかし二番目とか末っ子って結構打算的ですよね(笑)
時々兄とかに驚かれます、ずるがしこさに。しかも自分の場合、上と7歳年の離れた第二子、長女、末っ子、一人娘なのでもう最悪っていうか(笑)
プレゼントセンスが皆無の自分としては結構満足のゆくチョイスだ。(自分的に。)
母の日なんて小学生の時以来なので渡すとき照れましたけど喜んでくれていたようなので(っていうか全く期待していなかったのであろう)良かったです。
あー、いつ韓国料理作ってくれるかなー(笑)