V6「ALL Singles TV-CM Collection DVD 1995〜2004」

届きました。
届くまですっかり存在を忘れていた。
そういえば、数ヶ月前三枚同時にDVDをリリースした時に、もうなんで同時発売するのにわざわざ三枚に分けたのかという事情すら忘れてしまったくらいですけども(笑)、まあそれを三枚購入して応募券のようなものを集めて送ると全員にプレゼントしてくれるというDVDであった。送料は負担で。(郵便振込。)
歴代のシングルのCMを網羅しているといえば聞こえはいいですけれども、単純に並べただけです。(あら。)
しかし、楽しいですよ。
一曲一曲剛つんを見るごとに「あっこの時かわいい!」とか「この時めっちゃかっこいいわー」とか「この時好き!」とか言って、結局かわいいかかっこいいか好きかのどれかじゃねーかみたいな(笑)
いやでも自分は、基本的に「BEAT YOUR HEART」以前の少年少年している時と、「野性の花」以降の森田氏が好きで、その中間も素敵だなーとは思うけれども好みという点ではそれほどでもないのですよ。
でも「かわいい!!」とかは思わず言っちゃうよね、やっぱね。
話は変わって、「愛なんだ」の最後の「エイベックストラックス。」って言うのとか全員バージョン見れて良かった。皆若いね。かわいらすぃです。
あと「Be Yourself!」で「すべてがきみになればいい」って一人づつ細切れで言ってるのをつなぎあわせた(今日なんかいつも以上に上手く説明できません)やつを見て、あらためてみやけさんの声って変わってるんだなーと思った(笑)
自分は「野性の花」がかなり好きだということも思い出した。
これを聞くと無性にどきどきしてしまうのです。「月下の棋士」好きだったからなー。森田くんのファンになるきっかけでもあったドラマだし。エンディング好きだった。秋葉原!!
あと私は「キセキのはじまり」という曲が地味に好きです(笑)
地味にPV繰り返し何十回も見ちゃってます。
キリン星に行くんだよ(笑)
曲も好きだし、この頃ってなんとなくファンとして楽しい時期だった気がする・・・何故だろう・・・。「ミミセン」か?「VivaVivaV6」か?
しかしこうやって一息にシングルを振り返ると、同時にいろいろな思い出がよみがえりますね・・・。
「Remember」ってどんな曲だったっけ・・・とか・・・。(カップリングで印象の薄い曲は確実に記憶から吹き飛んでいる。の法則。)
「出せない手紙」は名曲中の名曲だと思うな。聞いていて切なくてどうしようもなくなるし、あと「メジルシの記憶」は、ああそういえばそんな曲もあったな・・・みたいな・・・。
数多の思い出が走馬灯のように・・・(思い出か?)
26枚もシングルを出しているのか。あらためて10年てすごいですね。
V6に対して、自分の場合はまあわりと初期からお茶の間で好意は抱いていたような記憶(「学校へ行こう!」とか高校生だった時普通に見てたし、めいでぃんじゃぱん!!とかまねして歌ってた気もするし)ですが、CDとかを買い始めたのが「MILLENNIUM GREETING」からで、発売が2000/02/02ですから、約5年くらいファンといえるような状態にあるようです。
え!?5年!?うそでしょ?みたいな・・・。
びっくりだなあ・・・。
と、いうわけでこの薄いDVDに重い歴史を感じてみたことであるよ。(漢詩訳文風)