「交渉人真下正義」「魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE」

すっかり書き忘れていましたが、先日「交渉人真下正義」を見に行った。
おもしろかったです、かなり。これを見て、さらに「踊る」に回帰したいような。
寺島進が最高やった。寺島さんかっこいいよ!!入って行こうとすると必ず警備員に止められる刑事・・・。
ところで東根作寿英は長野博に似ていると思う・・・。似てない・・・似てないか・・・。
かつて若かりし頃、皇昴流くん*1を演じた東根作氏・・・。名前が読めない・・・。
そんな感じでとても面白かった。どきどきした。で、やっぱり「踊る」本編を見たくなった。
話は変わりまして、准いっさんが表紙の「Cinema★Cinema」という雑誌を見ていたら、「魁!!クロマティ高校」が実写映画化されることを知り大変びびった。
しかもメカ沢の声が武田真治だ!!意味がわからん・・・ということを友人に言ったら、「フレディが渡辺裕之だよ!」と返され、想像がつかなかったのだが、公式ページを見て笑い倒れた。す、すげーよ渡辺裕之。奥さんが原日出子
他にマスクド竹之内130Rの板尾さん。プータンに美声の遠藤憲一高知東生
北斗役は金子昇金子昇か・・・。
み、見にいくべき・・・??と感じるキャストだった。その頃東京に行く用事があったら見に行きたいと思います。
こさかさん、ロバートも出るよ。(私信)たぶんかなりちょこっと出てくるよ。馬場くんなんて公式サイトのTOPページで遠くかすんでるけどでるよ。
http://www.kurokou.com/index.html

*1:東京BABYLON」実写版にて。正式名称は「TOKYO BABYLON 1999」。1993年製作。監督・脚本飯田譲治。ちなみに現物を見たことは、ない。