J-baton

id:rakuoさまからJバトンなるものがまわってきました!
いろんなバトンが、今高速でいろいろな場所をかけめぐっているようです(笑)
大変遅くなってしまって申し訳ないのですが、わたくしめも答えさせていただこうと思う所存です。
rakuoさま、いつも日記拝見させていただいております。っていうか、初めて自分の日記がハイテンションなんだ・・・・・!!と気づいた私です。(笑)
ありがとうございます。

ということで、Jバトンとは・・・。

J-baton

ルールは簡単です。

以下の質問に答えて、自分以外の3人にリレーのごとくバトンを渡してください。

バトンを繋げるも反故にするも、受け取った方次第です。

お好きにドウゾ。

●パソコン(または携帯)に入ってるジャ二系のものの割合は?

●いちばん最近見たジャニ出演番組(またはソフト)は?

●デスクトップ(または待ち受け)の恥ずかしいほうを正直に。

●今聴きたいジャニ曲、または好きなジャニ曲を5つお願いします。

★何か一言叫んで下さい(付け加えてみたw)。

●バトンを渡すBlogを3つお願いします。

ということらしいです。いまだに自分ははたしてジャニーズファンなのであろうか?と自問自答する日々ですが(真顔)、回答は以下。


●パソコン(または携帯)に入ってるジャ二系のものの割合は?
なんかよくわかりませんけど・・・(笑)、あんまり入ってないと思います。おおくて四割くらいでしょうか。


●いちばん最近見たジャニ出演番組(またはソフト)は?
あ、これはMステですね!!いちばん最近。っていうか今も(笑)
あと他には、今日の「笑っていいとも!」にやまぴーが出ているのも会社の休憩室で見ましたし、(録画したものはまだちゃんと見れていない。)、「ザ少年倶楽部」、「Ya-Ya-Yah!」、「義経」も録画したものを昨日ぐらいに見ました。


●デスクトップ(または待ち受け)の恥ずかしいほうを正直に。
PCは「Look at STAR!」の表紙だった時の剛つん、携帯は今月のWU誌の剛つんです。別に恥ずかしくないですよ!(壮大な嘘をついてみた。)
いえもう、待ち受けをうっかり会社の人とかがちらっと見てしまったら、「一見森田剛に似ているが、知り合いだ。」と言って逃げようと決めています。


●今聴きたいジャニ曲、または好きなジャニ曲を5つお願いします。
これ、難しいですよねー・・・・。自分はまあ、あえてバラつきを持たせてえらんでみようと思います。

◆嵐「ALL or NOTHING Ver.1.02」

HERE WE GO ! (通常盤)

HERE WE GO ! (通常盤)

突如嵐です。(笑)
もうこの曲すばらしすぎるの。好きな曲をジャニーズで5つ、って聞いて一番最初に思いついたのがこれ。
「名前さえ 思い出せない歌が 聴こえてる 夜を街の空を 引き裂く」の、大野くんを代表とするメロディ班と、「言わなきゃならない言葉も 言わなくたってわかる言葉も」のRAP班との掛け合いが切なさ発生装置ですよ。
素晴らしいのひと言。しかもアルバムの曲順で、「a day in our life」と続いている。
「ジャニーズ代表〜」(ラップ)から始まるのもすばらしい。(笑)


◆ジャニーズJr(?)「ネコネコロケット」
ビデオ「Johnny's Jr 109 109 CONCERT 特急・投球コンサート 10月9日東京ドームに大集合!」より
で、今度はJrです。(笑)
理由は、嵐の「ALL〜」の次、二番目に「・・・これだな!」と思いついた曲だから(笑)
この曲はコンサートの中の一曲として、当時のちびっこJr、生田斗真くんと山下智久くんが主に歌っております。
もう、おそろいの紺色のチェックのオーバーオールと、フードのついたジャンパーとか着ていてさいっこうにかわいらしい。
この時の山下はまさに地上に舞い降りた天使だね。(大丈夫か。)
で、曲の「ネコネコロケット」ですが、たしかJrのオリジナルだって聞いたことがあるような記憶なのですが、作詞作曲等、よくわかりません。
っていうか、歌詞のほとんどが意味ある単語として聞き取れません
なんか、ネコちゃんがワンちゃんに恋をして「月までつれてって〜」みたいな歌らしいが、細部はまったくわからない。
ジャニーズは当たり前ですがアイドル曲の宝庫です。わけのわからん曲がいっぱいあります。(もちろん同時に名曲でもある。)
あ、いかん、このビデオ、見出すと朝まで眠り逃してしまう。(笑)


まあ余談ですが、このビデオはたしかローソン限定とかで販売されて。
初めて自分が買ったジャニーズ関係のビデオだと思います。
この辺りの時期(1999年)から急激にジャニーズにはまりだしました。
で、このビデオのラストが「Can do! Can go!」なのですが、「これってV6の曲らしいよ?」みたいなところが自分のV6ファン人生がスタートするきっかけです。(笑)


◆Coming Century「Be with you」

Best of Coming Century~Together (CCCD)

Best of Coming Century~Together (CCCD)

あーカミコン行きたい。(笑)
あと残り三曲をV6にするわけですが、無理ですね。三曲選べっていっても無理ですもん。好きな曲が多すぎて。
この曲は、聞くと、もういろいろな記憶とか、このアルバム発売当時なんかつらかったこととか(笑)、思い出してすごく切なくなる。
でも歌詞がすごい好きで、聞いていると癒される。アレンジとかも好きです。
名曲だと思います。


◆20th Century「bird cage」

Precious Love

Precious Love

別にバランスを取るという意味ではなくて、今CDラックをぼんやり見ていて、「これだ!」と思った曲。
「甘い夢が覚めて」〜のサビ、「昨日までの君とさよならのひとことで手もつなげなくなった二人はそう籠の中の鳥だった」という歌詞。かなり好きです。
V6ファンであるということを差し引いても好きな曲。
井ノ原くんが作曲なんですよね。・・・・おっ、作詞・20th centuryになってるよ!ええ・本当?(笑)すごいなトニセン。
しかもこのシングル、名曲ぞろい。ものすごいレベルが高い。しかもリミックス違いで12曲も入っている。ジャケットもいかす。(笑)


◆V6「EASY SHOW TIME

Very best

Very best

FILM V6 actII-CLIPS and more- [DVD]

FILM V6 actII-CLIPS and more- [DVD]

いやたぶんこれがV6の曲の中で一番好きだっていうことではなくて好きな曲のうちの一曲なのですが、何故か根強く好きな一曲です。
たぶん、あの素晴らしいビデオ「Film V6 act2」のエンディングだからだと思うんですが、最後に聞きたい曲です。(何のっ?)
なーんか、明るく終わりたいよねーみたいな。(笑)
しかし今気をゆるして聞いていたら剛くんのソロがあって唾吐き出してしまいました。なんつー声を出すのだ。
「力をあつめてみて〜」のところが特に好きです。


あーこの五曲の選曲、いまいち納得いかない。(笑)
でも聞きたい曲いっぱいあるからなあ・・・。常にV6を聞いていたいからなあ・・・。
よし、上手くまとまった!!(自己満足)


★何か一言叫んで下さい(付け加えてみたw)。
自分の今の髪型が、パーマ前の貴乃花みたいでうざい!!特に風呂上りドライヤーかけたあと!!
そういうことじゃない・・・そういうことじゃないか・・・。


●バトンを渡すBlogを3つお願いします。
あ、そうだった、これだ・・・。ええっと・・・。
たぶんもう皆さん回ってると思うんで・・・。
自分友達少ないんで・・・。で、意外と友達がブログどころかパソコンもってなかったりするんで(笑)
しかし止めるのも忍びないのですが・・・。
あの、もし次やりたいという方がいらっしゃいましたら是非コメントにひと言お願いします。
私の方から回させていただきますので・・・。
あーなんかすみません、語り逃げですね(笑)


どうして自分は文章を書くとこう長くなるんでしょうか・・・。
読んでくださった方、ありがとうございます。そしてrakuoさま、自分なんかにバトン回してくださってうれしかったです。本当どうもありがとうございます!


あーやばい、明日から富山なのに何にも荷物の準備をしていない。それなのにこの時間。明日っつうかもう今日か・・・。
海が見たいの!!っていうことで旅立ちます。