「零の〜」記者会見、「うたばん」、オリコン、テレビジョン、会報

うっかりめちゃイケのナイナイのコンビデートにときめいた塚田です。
えー、そんなわけで「零のかなたへ」記者会見の模様、ちゃっかり捕獲できました。
映像を見る前は「海軍少尉」の音の響きにもえもえしていた自分ですが、
日本軍姿の森田さんを見て思った衝撃。
「普通だ!!」
萌えとかいうことの手前で、なんていうか普通になじんでいるのがびっくりだ。不思議だなーおかしいなあー。
というよりその前に、「元プロ野球選手のクロマティが漫画『クロマティ高校』のタイトルに名前を勝手に使われたとして激怒」に自分は馬鹿うけしまして、一瞬森田くんのことが頭の中からふっとびましたよ。ネタだ。ネタだべ。
そしてまるきりとんちんかんなコメントを炸裂さすテリー伊藤。あーあーあー。
じゃなくて、森田くんですが(笑)、記者会見での挨拶の真剣さも素敵ですし、ぐっさんとなにやら喋って楽しそうに歩いている映像もかわいらしかった。
たのしみ。秋まではがんばる。(笑)


あとは木曜日「うたばん」。
うたばんは素晴らしいな!!カミセンとトニセンを分けて座らすところが素敵だ。
カミセンだんご状態!!
あと何気に一人アンコール状態(ジャニーズのコンサートでアンコールの時、シャツの胸はおおっぴらにはだけさすのがおきて。)の坂本くん、石橋たかあきにおもむろにシャツのボタンを外される坂本くん、お茶の間に乳首をさらすアイドル・坂本くんが素敵だなーと思った。(笑)
坂本くんは置いておくとして(置いておかなくても)、ごっちん*1はつくづくかわいいなーと思った。そういう病気はいまだに治りません。
ジーコで正解出したときに健ちゃんとえへって笑うのとか。(「えへ」?)
ピアノマンを当てたのはすごいな。っていうかジーコもよく当てたな。すごいな!(笑)
あと貴さんに「携帯がプリペイド式なんじゃないの!」と言われて「普通のですよ!」と言った時には、「ご、剛つんがツッコミを・・・!」と少し感激した。(少しうそ)
っていうかたしかに人相悪い・・・・いや一見ガラが悪い・・・(言い直してみたがあまりソフトにはなってくれない言い回し)・・・・けども・・・。そしてこまめに携帯の番号を変えているらしいけども・・・。足がつかないようにというわけでは・・・(笑)
歌は、Mステの時よりなんとなく皆少しきびきびして素敵だったような気がする。
あの振り付けも見慣れてきたら、良いような、そんな暗示に上手い具合にかかってきましたよ(笑)
「その螺旋の渦に」の辺りとか。
ものすごい険しい顔で准ちゃんとハートを作る森田くんとか。(笑)
っていうかずっと「あふれ出すかたつむり」だと思ってた・・・。
かたつむりがあふれだすのかよ!!と思ってた・・・。その通りにむわーっとあふれだすかたつむりを想像してた・・・。
「群れ為す」かよ。いや、でもどっちにしろ深く考えるとちょっときもちわるっ(笑)


突然ですが、日記に書き忘れてきた雑誌などのインタビューで気になった点をいっきに書き連ねていきたいと思う。
オリコン
・グループ内で「ジェネレーションギャップはありますか?」という質問で、カミセンは三人ともある程度はギャップを感じているようなのに、「感じていない」と言うトニセン、主に『上二人』。特に、「いや、ない。」と男らしく断言している坂本くん。
カミセンは、結構あるみたいですよ・・・・(笑)
・「もし自分が女性だったとしたら、メンバーの誰とつき合いたいですか?」(なんだこの質問。)という質問に、「誰でもイヤだ。わかりすぎてるから、つき合うのとか絶対ヤだ!」とつっぱねたと思ったら、次の瞬間「結婚するなら剛君かな。」とかのたまっている准ちゃんの返答の緩急。
・「ダンスは誰が1番覚えがよくて、誰が1番覚えが悪い?」に対するみやけさんの回答、「最近、みんな覚えが悪いような気がする。ていうか、剛が覚え悪くなってきたかも(笑)」になんとなく愛を感じてしまう自分の脳みそ。
・かつて「over」の歌詞をトニセンで徹夜して書いたという思い出を皆で話していて、「俺、あんまり憶えてない・・・。」と乗り切れない長野くんに言ったいのっちの言葉。「長野君、ウナギとか食ってたよ」。


◆月刊ザテレビジョン
・剛つんの坊主ネタで盛り上がる5人に「うるせぇよ(笑)」と返す森田くんがちょっといじられキャラなこと。
・歌詞の「トムとジェリー」の話題から、坂本くんが「カミセンももう立派な大人なんで、みなさん、子供扱いしないでください」と言ったこと。
そ、そんなのわかってるよ・・・・。いやジョークだとは思うけど、26歳とか25歳に対して言う言葉じゃないよ・・・。(笑)ちょっと本気だったらどうしよう!!萌え!(笑)
・それに対してみやけさんのキャラ通りの返答「いや、今でもかわいいつもりだけど〜。見た目と裏腹にどんどん年取ってるけどね(笑)」。
読んで、あははと笑ったが、しかし、「見た目と裏腹に」っていう箇所が・・・。さすがみやけさん!!(笑)


◆FC会報
TOKIOの松岡くんについて森田氏曰く。「松岡くんは、すごい気ぃ遣いだから、なんか申し訳なくてね(笑)。俺にスッゲェいろいろやってくれるの。お酒とかも作ってくれるんだよ。ホントは、年下だし、後輩の俺がやんなきゃいけないんだけど、俺がやる前に、先に全部やってくれちゃう。」
・・・・。あーだめだめ。だめ、いけないわ私!!(意味不明独り言)
さすが松岡くんはやり手だ!!(笑)
しかも「一緒に仕事をするならどんな仕事がいい?」の答えが、「レポーターじゃないですかね。松岡くんと俺のふたり旅。」だよ!?いつの間にこんなに手なずけ・・・仲良くなったんでしょう。
やり手だ!!(笑)

*1:剛つんのこと