「FNSオールスター 25時間テレビ」

毎年見てます。夏の風物詩です。これを見ながらだとどうしても仕事(課外をたく活動)がはかどります。何故だか不思議だ。
わが地元の長野放送は準決勝まで勝ち進んだ。よかったよ!
ご当地トリビアも「長野県にはドライブスルーの公衆電話がある」というもので、VTRが終わった後のなんともいえない物悲しいスタジオの空気が素晴らしかった・・・。「切ない系トリビア」という新しいジャンルを・・・(略。めんどくせ)
長野県らしかった・・・。
ますだおかだの漫才を何の心構えもなく見ると、通常ありえないくらい大爆笑してしまう。岡田の登場「パァ!」でくる。久しぶりにあんな笑った。そんな自分。(ちょっとへこみ)
昭和60年放送三谷幸喜脚本「サザエさん」を見れたのがちょっと得した気分。
何よりカツオくんが昔の声。ワカメちゃんが昔の声。
冨永みーな泉野明だしいいのですが、ワカメちゃんの新しい人がどうも慣れない。
青木さやかが提供読みのアナウンサーの列に加わったのと、その後鶴瓶さんの言葉に泣いているのを見て不覚にも少し感動してしまった。
あとは「今夜は眠れない」とか「かま騒ぎ」とか・・・「セルビアモンテネグロ」とか・・・。加藤はおもしれーなー!と思ったりとか・・。
いろいろ面白かったですが何故かよく思い出せない・・・、それがFNS25時間テレビ・・・。来年はリアルタイムで見たいなあ。来年はちゃんと休みを取ろうと思った。そんな自分・・・。(さらにへこみ)