「学校」

今日は金曜日らしいですが今頃火曜日の「学校へ行こう」の話など。
今週の一番の見所はkinkiの「硝子の少年」(サビのみ)を踊る健ちゃん坂本くんでしょうか。
「硝子の少年」の振りは結構有名というかなんとなく印象が強いのですが、V6が踊るとなんか変!と思ってちょっとうけてしまった。
やっぱイメージと違うからかなあ。でもさすがって感じでしたが。kinkiがもしV6の曲を同じ振りで踊ったらちょっと違和感あると思うし。グループのカラーって確実にあるなあ。
あと面白かった点、気になった点をピックアップ。
・現役高校生の列に加わる三十四歳坂本くん(違和感あるような、とけこんでるような。)
・「5963」て、「ごくろーさん」かい。な健ちゃん。
・正解がわかってないのに隣が手を上げたのを見て手を上げる坂本くん。
・及び、「出来たっぽくしようとした、この人!」という鋭い健ちゃんの摘発。(気づいたところがさすがだ!)
・一番正解が多かった子にぼそっと「こんなんですげぇと思うなよ」と睨みをきかせる大人げない坂本くん。


今週は健ちゃんと坂本くんペアで一時間でしたが、わりとこのペアも好きなので楽しかったです。
「硝子の少年」のサビを踊る前のイントロでの二人のやりとり、坂本:「顔上げろよ」三宅:「え?(聞き直す)わかった。」が一番もえました(笑)
久々になんか先輩面している坂本くんをみた〜!!!健ちゃんもいつもは小生意気キャラですが、「わかった。」とか言ってかわいらすぃです。萌え萌えしました。
こう思うと坂本くんって意外と萌えネタを提供してくれるので不思議な存在だ(笑)


次回予告がもう死ぬほど楽しみ。(笑)やっと陶芸も放送されるみたいだし。
昨日スポーツ紙で見たんですが、通常のスタジオ部分を6人とも浴衣で収録みたいだし。あーやばい。やばいね!!
まあたぶん昨年の「ピチレモン」の剛つんの浴衣に勝るものはないと思いますけれども・・・(笑)*1


と言う感じで、本当は昨日の夜日記を書こうとしたのですが、疲れて眠ってしまったので今朝書きました。そして時間がないのでフィルフェスはまた帰ってきてから・・・。
そして帰ってくるのが数日後です。旅立ちます〜

*1:昨年だよね・・・一昨年かなあー。全然時間の感覚がないもんで・・・