「特別開園!関口宏の東京フレンドパークⅡ目指せグランドスラムV6デビュー10周年全力投球スペシャル!」

それぞれの個性がきらりと光る二時間だった。
っていうか、なんかこう上でわかるとおりタイトルにV6って入ってるし、スタジオにもV6のロゴを配してあったり、登場のしかたからして客席の後ろからばーんっとシルエットで登場だったりとか、「ああっ、派手だ・・・・!!」と思わず呟いてしまうような・・・。
もうなんか慣れないことだらけでひやひやしてしまった。私がファンになってからのTVにおけるV6っていうのはとにかく地味だった。ジャニーズ事務所のアイドルとしては何かと地味な印象だった。そこがなんとなくほっとさせてくれる都会のオアシス的な・・・、えっと、まあ・・・(めんどくさくなった)
今日のV6のなんだか綺羅綺羅しい雰囲気に「じ、地味でいいよ・・・」と言ってしまう庶民派な私です。なんかちょっと照れてしまった・・・
しかし新曲「orange」の披露付きなんてあらためて素晴らしいな・・・!!
さっき番組を見返そうと思ってもどうしても曲部分でひっかかってしまい、再生、巻き戻し、再生、巻き戻しで延々進みませんでした。
「orange」やっぱり名曲だ。特にダンスがついたら本当に良いと思った。
かっこよいダンスの後に、「おれーんじ色の太陽ー」のとこでちょっと茶目っ気を出す匙加減なんかも絶妙だ!(茶目っ気なのか、あれは。)
森田くんのそれは見せていい用なのかどうなのか判断しかねるようなパンツも見れた。
やった!(落ち着け)
なんかTシャツの裾からぴろーって出ていたけど、いいのかな。(笑)
自分的な剛つんのポイントとしては、「誰のための鐘の音か」のところでシャツの襟をぴっと掴むところが最も熱狂しました。あのダンスの中でそれかよ、って感じもするのですが、「うぎゃー!!シャツをつまんだ!!」って衝撃を受けました。なんだろうね・・・(わが身を振り返って)
久々に、踊る森田氏はものすごいかっこいいということを思い出した。なんかこう、遠心力に綺麗に乗っかってる感じの。独特な。
しかし皆かっこよかった!!V6いいよ!
ところで「orange」の歌詞を初めて文字で見ましたが、かなり良いですね。
サビがラジオで聞いた時と違いますが、おそらく大サビを持ってきたんだろうと思います。ちょっと前向きな歌詞になってた(笑)
その歌詞の象徴的なのが、「幼い」です。普通は「おさない」と読むところですが、どうやら耳を澄ませば「いとけない」と発音している模様。
「いとけない」・・・・・!!!
古文か!!アイドルの歌の歌詞に「いとけない」・・・。すごいね。おおーっていう感じだった。V6のなんとなく「いとけない」発音ぶりもかわいらしいです。


なんて書いているととてもいつこの日記を書き終わるのか知れない。
今日はこの辺にしておこう・・・。肝心の番組の内容についてはまた明日か。


あと、昨日は「ホールドアップダウン」の試写会もあったのだった。
歌とかも歌ったのかな??今日のワイドショウを見る限りではよくわからない。
健ちゃんも准ちゃんも髪を切っていた!かわいくなっていた。
特に准ちゃんはおおはばに若返った感じがする。かわいい!!
それで今、カミセンが皆髪が黒い(剛つんはちょっと茶色いか・・・)のが素晴らしい。三人そろって、っていうのがまたいい。黒髪!!黒髪!!