Mステ三時間SP

Mステは神です。
すばらしい。一体どうしちゃったんだろう。どうしてトークが剛健なのであろうか。
座り席も三時間ずっと隣だし。どうしたのMステ!!実は剛健ファンだったの?(笑)
もうなんかすでにいろいろと意識が朦朧としてきましたが、タモさんに話を振られてまず最初に剛つんが話し始めたあたりからなんかおかしいですよね。かんぺき異常事態ですよ。
しかも話す内容がまた、「10年たって、『僕らが出会えたのは運命だよ』みたいな話とかも」って、ちょっと素敵なことを訥々と語っていたが、なんか准ちゃんとか坂本くんとかの表情を見るかぎりまた口からでまかせなんじゃないのーみたいな。(笑)
だって運命ですよ。運命! 森田くんの口から運命。「零のかなたへ」からの受け売りであろうか。(笑)
そしてここで堂まりこからのひょうたんからコマ的なパス。Mステで初めて堂まりこから気の利いた言葉が出たとおもったよ。(えらい人)
「なんか三宅さんと二人でお話されたんですよね」って。
何それーMステは一体何をさせたいの。(笑)
打ち合わせで決まってんだべ、話すことって。打ち合わせの段階から「今日は、剛健で行きましょう!」って感じだったの、ねえ。(剛健っては言わないだろうけれども。)
しかも「しんみり」ですよ(笑) 「気持ち悪いね」とタモさんに言われて「ちょっと気持ち悪いと思います」って森田くん自ら認めてますよ。
「どういうお話をされたんですか?」と聞かれて「将来のこととか・・・」ですよ。(隣でしきりに頷くみやけさん。)
将来・・・・?
えええっ、どんな将来の約束をしたのかなあー・・・・。めっちゃ気になるー。なんなんだろうー!
って、いや・・・・、約束とはひと言も言ってないか・・・。(笑)
「将来」と聞いてすなわち約束と自動的に解釈した自分の神経が今さらながらおそろしいです。
一瞬、なんかすごいイヤンな感じでめくるめくっちゃった・・・。
しかも、タモリさんに聞かれて答える時に、
「二人で?」「はい。」「顔見合わせて?」「そうですね。」が見事にそろってます。
「僕らには、これしかないねみたいな・・・」「がんばっていこうねみたいな・・・」
ヤバイくらいに剛健ワールドじゃないですか!!タモさんとか堂まりことか会場とか皆真剣に聞いちゃってるけど真剣に聞いちゃだめだよ!!(笑)
なんか二人でしんみり10年間について話したっていうのもどっちかっていうとうそっぽい・・・
いや、本当にしんみり語ってたらそれはそれで最高ですけど・・・。
どこからどこまで本気でどこまで冗談かわからない(もしかしたら全部かも)みたいな剛健節をかなり久々に、しかもまさかMステで聞けるとは思わなかった。
もうこの時点で大満足ですよ、もう幸せな気分で眠りにつきたいって感じですよ。
それだけじゃなくて、VTRを見ながらタモリさんの後ろでなにやら騒ぎまくっているV6・・・。笑いすぎのヒロシ・・・。
楽しそうな二列目・・・。
年甲斐もなく落ち着きのない三列目・・・。
早々にV6の歌の出番は終わってしまったけどその後も後席ウォッチングが楽しくて仕方ありませんでした。
健ちゃんはひっきりなしにしゃべっていたね。
時々森田くんの顎を触ってみたり膝?に手を置いてみたりしながらね。
森田くんはほとんど眉間に皺が寄っていて、まるでじっと座っていることが苦痛であるかのようだったが、いのっちがふざけたり健ちゃんと目があったりするとにこっと笑っていた。髪伸びたね。(笑)
かわいいな!!今くらいの髪型がおそろしく似合うと思います。
「Orange」は見れば見るほど素晴らしいし。
何度見ても素晴らしい。フォーメーションがフレーズごとに変わって、ペアの組み合わせがそのたびごとに違ったりとか、その流れるような構成が素晴らしいなって。
え、大丈夫?V6かっこよくない?(笑)
たのしい。幸せ。みんなかわいい。そして坂本くんはやっぱり歌が終わるとおもむろにタンクトップ姿になった。(笑)もう秋だぜ!!リーダー!!


もう眠いのでこの幸せな気持ちのまま寝ようと思います。
ところで、話はそれますが、雑誌「+act」の森田くんがめちゃくちゃ男前です。SABU監督と対談してますが。
この写真が私の中のベストオブ2005であることは間違いない。
普段、あまりのかわいらしさに(笑)うっかり忘れているのですが、森田くんは三国一の良い男なのである。
かつてGOタリモ&ミニカレーのイベントで剛つんを初めて至近距離で見た時に感じた、「やべー、森田剛、普通にかっこいい。」と思ったその原初の気持ちが甦った。素晴らしい。
そして対談はさらっとかなりのネタバレをしてくれていてびびった。(笑)