「Orange」発売

近所のCD屋に予約していたので数日前に無事三種類ゲット。
しかし「Orange」は良い曲です。聞いているとぼーっとしてしまう。他の世界に旅立ってしまいます。(笑)
V6のCDを聞いていると何も手につかないなあ・・・。
特典のDVDは、映画のメイキングとか予告とか宣伝とかが入ってるのかと思ったらSABU監督撮影のちゃんとしたやつだったので驚いた。といっても特にストーリーや台詞があるわけではないですが。
なんか、やっぱこう、明らかにかっこ良いですよ。
空気からして違うなあー。映画むちゃくちゃ楽しみになってきた。
今回CDを聞いて特に思ったのは、「Orange」後半の准ちゃんのソロの「少し冷たい僕の手」の辺りがすごく良いということ。
「Orange」は超名曲だと思うのですが、どうでしょうか。
これまでV6の曲を聞いて、どこかの景色とか空気とか感情とか台詞とかを思いつくことはなかったですが、この曲はそういったインスピレーションを受けます。
まあいい。
で、そんな硬派な曲のあとに「2nd bell」ですよ。これまたド直球アイドル曲だなあ・・・90年代のにほひがするよ(笑)
まあそれもV6らしくて良いかも。それぞれのソロがかわいらしいですし。
トニセンの「INNOCENCE」も爽やかで堅実な曲。「Lile it!」はなんたって「シュビシュビ」です、あのシュビシュビの曲です。
シュビシュビて・・・!!
どっちでもいいですけどこの曲を聞くと「デ・ジ・キャラットにょ」を思い出します。エンディングかオープニングかなんかの主題歌が前奏「シュビドゥビ」から始まるの。
それだけだよ・・・・(落ち込む)
今回のCDはジャケットもかっこいいしなかなか良いですね。ゴールドのやつが一番かっこいいと思います。が、やはり曲数でいったら通常版か。