「うたばん」ランドウォーカーに乗るSMAP、ガムのCMのKAT-TUN

今日、秋葉原特集?と銘打ったうたばんにランドウォーカーが登場した。
ランドウォーカーについては以前別のバラエティ番組で見て「なんじゃこりゃあ!」とその存在の真摯なる馬鹿馬鹿しさに興奮を隠せなかったものです。
今日SMAPが乗っているのを見てさらに乗りたくなった!
ガンダムを引き合いに出していたが、足はガンダムっぽいけど全体のフォルムはパトレイバーに出てくる作業用のレイバーに近い気がする。
SMAPも大興奮だったけどわかる!!その気持ち!!
見ててもどきどきわくわくしたもんなあ〜。
吾郎ちゃんがコックピットで、「ゴロー、いきます!!」ってテンション高く叫んだ時は心底、嗚呼この人と友達になりたい!!と思ってしまったよ!
「大丈夫です、僕はニュータイプなんで!」も素敵だった。
私は昔からSMAPだと吾郎ちゃんが好きです。(告白)
的の風船に全て命中させた木村拓哉、その時テロップに「ニュータイプ」の文字を掲げた木村拓哉、これまで私は木村くんに関しては特にこれといって興味はなかったのです、今日あの瞬間ほどものすごい木村拓哉という存在がかっこよく見えたことはないです。
だってニュータイプだぜっ★(笑)
運転席から出てきてタラップにたたずむ姿・・・・やべえ!!かっこいい!!
初めて木村くんにちょっと萌えた。
素敵だったなあ・・・ランドウォーカー。10分いくらとかで乗らせてくれるならどこへでも駆けつけるなあ。
別に、本物の戦車とかショベルカーとかなんでも同じような気がするけど、やっぱり私なんかはそっちには興味がなくて、人型であることに意義があるのだと思います。
私の場合はどちらかといえばガンダムというよりはパトレイバーだ。
ガンダムよりパトレイバーに乗りたいなあ。イングラムだなあ。
えーーっと、SMAPさんの新曲はサビのメロディがとても好きです。SMAPの曲の中では断トツ自分好みです。


あと、全く話は変わるが、グラチャン男子バレーボールが、二日間われらが長野・ホワイトリングで開催されていたのだった。
KAT-TUNはどうせ来ないだろうなーと思ったら全員会場に来ていたようだった。
そうか、KAT-TUNが長野に・・・・(ちょっと見に行けば良かったかなと思っている)
ま、それは良いのですが、そのバレーボールの番組の中だけで流れているらしいガムの「+X」のCMがとても良かった。
ちょっとしたドラマ仕立てになっていて、プラスエックスを噛んでとてもプラス思考になっているKAT-TUNが、メンバーの人数がちょうど6人だからといってバレーボールチームを結成することに。という、どこかかつての「Vの炎」「Vの嵐」の正当の後継ではなかろうかと思わせるような設定。(あっ、そうでもないか。)なんかノリも近いものがあるし。
「上手い奴がキャプテンをやるべきだろう」という流れで、ピアノの上手い上田くんに続きまして、ギターの上手い赤西くんがギターを弾き出し、その演奏を見た亀梨くんが「これで敵も凡ミスの連発だぜ!!」(注・うろおぼえ)って内心手ごたえを感じている所がとても面白かったです。
このCMとかを見ていると亀梨くんがやはり一番良いというか総合力というかキレがあるなあと思います。
録画できなかったことが今さらながら悔やまれる。また明日とかも続きが流れるだろうから見忘れないようにタイマーかけとこうと思う。