2005FNS歌謡祭

あれほどうっとうしいとか人の話をもっと聞けとか思っていたけど、いざ違う人がやると、不思議とむしょうにエリコの声が聞きたい師走。
今日はFNS歌謡祭でしたね。
kinkiとかTOKIOとかが登場したのにV6がなかなか歌わず、今年もひやひやしたのですが、毎年毎年地味にやってきたのに、ジャニーズの過去VTRも出すとはいえ、他のグループに囲まれてインタビューを受けているV6を見ると、「豪華!!なんだか今年は豪華!!」とかって一瞬にして扱いが良いような気がしてくるから安いもんです。
いや、でも今日はなんか特別素敵じゃなかった!?
かつて、すごい地味な衣装だったときとか、准ちゃんがなんかへんてこな帽子を被っていたときとか、そんな時代もーあったねとー(歌)
今日の昼間イノなきで「10周年ならでは」というのを読んでから半日どきどきわくわくしっぱなしだった。
順当に「Orange」とデビュー曲でしたけど、妙にどきどきしちゃったなあ。
「music〜」で、ちょっと剛健なカメラ割りがあって少しうれしい。
こうやって見ると振りがそろってるなあ二人。
なんか衣装も似た感じだし髪形も今似てるしで普段より二割増しで双子ちっくなシルエットでときめきました。
あっ、っていうか剛つん髪きった!?
前はなんかもっともさもさしてた。もさもさ。(笑)
今くらいが素敵と思います!
それからV6が黒で衣装をそろえてたのも素敵!胸にバラがついてるぜ!(色違い)
准ちゃんの美しさもいつも以上に冴え渡っていたなあ。っていうか、准ちゃんのノースリーブ二の腕出しは義務化されたと思ったのだが違ったらしい。今日は七分丈だった。(でも七分。)
みんなかっこよかったです。剛つんの服のぴろぴろした紐とか。(あれはなんなのだろう。上着のパーツ?)
嵐とかが、立ち上がって盛り上げてくれてありがたいなあと思いました。特に、曲が「Orange」に変わるときの、相葉ちゃんの勢いで立ってみたけどもなんとも手持ち無沙汰な感じが大変いとおしかったです。ていうか相葉ちゃんかわいい!ってちょっと叫んでしまいました。嵐だと相葉くんが好きかな、って思います。(告白)
他のアーティストが歌っているのを見てる時の様子はまだちゃんと見れてないのでもしかしたらとても素晴らしいシーンを逃しているかもしれないですが、それはまた改めてゆっくり後で見よう。
ひとまず剛つんは、いのっちやみやけさんが盛り上がっているのに、縁側のおばあちゃんのように座って手を叩いていた。のがかわいかったような気もしますが、韓国帰りで疲れていたか、毎年の長丁場に今年も飽きてしまったかのどっちかでしょうか。
そういえば森田くんは毎年FNS歌謡祭のときは同じテンションだ。(LOW)・・・・
笑えばいいと思うよ。エヴァだ!)*1


そんなFNS歌謡祭でしたが、自分的には好きな女子があんまり出てなかったのでもっと若い女子が出たらいいのになーと思いました。
ですが、V6もなんだか良かったような気がするし、いろいろ面白かったしで今年も良かったです。FNS歌謡祭。
いやーしかしこれを見ると本当に年末って感じですね!
僕の心にはエリコだけいないけどね・・・来年戻ってきたらいいのになあ。(でも戻ってきたらきたでたぶん不満は抱く。)


っていうかV6は昨日韓国で踊って、今日高輪で踊って、明日代々木で踊って、その次も代々木で踊って、その次の次も(略)。ものすごい勢いで踊り子だなーと思いました。
今朝はワイドショーで韓国の模様がやってましたね。何曲も歌ったみたいなのでNHKでの放送が楽しみだ。
っていうか剛つんが普通にパーカーだったのが、なんか、パーカーかよ!?みたいな、コンビニに行くみたいな格好でしたが、いいんでしょうか、友情年。
いや!でもきっと良くみたらちょっといいパーカーなんだぜ、きっと!(前向き)
朝から「すげーかわいいすげーかわいい」って言いまくりでした。へんたいですね!あっ、いつもか☆(・・・自分でちょっとへこんだよ)
なんか韓国のアーティストは皆がっしりしているからね、そこに剛つんがちっこいくてかわいいなーって・・・・
あ、いいですか、もういいですか、そうですか。(誰と会話を)
昨晩の謎の画像(翻訳しても結局良くわからなかった、)もめざましテレビで判明しましたし、すっきりです。
いのっちはノセられてあんなになっちゃったんですね(笑)
韓国にどれくらいV6のファンがいるのかわからないですが(日本にもどれくらいいるのか正直よくわからないが。笑)、今日のスポーツ紙にのってた、「韓国のJ−POPチャートで三週一位獲得」っていうのを読むと結構すごいことかもしれません。


ええっと、あとは、FNS歌謡祭の途中でボーダフォンの新しいCM(「愛してる」連呼)と、ウコンの力の新しいCMを初めて見れたのが収穫だった。
ウコンの力ははっちゃけぶりがアップしていたけれども、やはり最後の、「顆粒もね!」に続く、快くんの「にんにくも!」がかわいいなあと思った。
最近、自分の中で、いのっちのかわいいところを見つけて「いのっちかわいい〜」って言うのが今熱いブームです。
いのっちといえば、今日のイノなきは全部「F・N・S」で始まる文章だったですけど、「ふられて、泣いてる、坂本君。」に胸キュンしてしまいました。意味はないんだけど、いいな、それ!(笑)むしょうに心ときめく光景だ。
そんな感じで・・・・。「学校」の感想はまた明日書きましょう。

*1:じゃあなんだ!?綾波か?「どうしたらいいかわからない」のか!?笑