「学校」SP 〜水着、あたたかな家族、大人げない大人〜

元旦に華々しい目標を立てたのに、二十日程度でもう挫折。こりゃ今年もダメだな!の塚田です。
早くも今日は金曜日だ。ということは明日は土曜日だ。 くいたん!!!・・・なんとか明日も一日がんばれそうです。
そんなわけで数日前は「学校」の二時間SPがあった。なんにせよ水着です。
『ドキッ!季節外れの水泳大会』です。(心のサブタイトル)
あーみやけさんの水着、っていうかブーメラン、久々に見たなあ。
これで万一水着がブーメランじゃなかったらやっぱり違うと思うんだ。
何故ならみやけさん=ブーメラン、ブーメラン=みやけさんだからなんだ。
数年前、うっすらV6ファンだった私が、24時間テレビの中で水泳を教えているみやけさんを見たとき、そしてその水着がブーメランだったとき、受けた衝撃のはかり知れなさといったら想像に難くないのです。
おどろいた・・・あれはおどろいた・・・。
そしてその後ヘヴィにV6ファンになってから集めた昔のアイドル誌の中で、当時Jrのみやけさんがやっぱり二等辺三角形の水着だった時も衝撃だった。(でもその時はみんなそうだった気がする。違う気もする。とにかくMYOJOはすごい。)
そんな思い出。(長くなりましたが・・・)
私は、泳いでる健くんはものすごいかっこいいと思うのでとてもよかったです。
予告を見た時に、自分は、みやけさんが好き好んであの水着をはいているんだと勝手に思い込んでいたのですが、実際はそうでなかった。
でも照れる様が見れたので良いか。
「普段こんな状態で(TV)出てないし!」に笑った。
それはそうだと思いました。
体の面積の数パーセントしか隠されてないしなあ。
もういいか、水着の話は・・・(笑)
そんなわけで、北島選手と兄弟との対決企画、とても面白かった。
北島選手普通でいいなあ。水泳兄弟、面白かった。
健ちゃんのことを「みたく」と言ったおにいちゃん。
すごい読み間違え、その上呼び捨て!!
「みたくが〜」とか言ってたから。「くん」つけてあげて!!若く見えるけどその人きみと10歳以上年離れてるから!
と、思いました。かわいかった、兄弟。


女子十二楽坊と大使館で共演の方も大変面白かった。
というか、剛つんがとてもかわいらしかった。
「うーん、涼介くんもかわいいけど、剛つんも捨てがたい!!」とか意味のないことで悩んでみたりした。(嘘。でも少し本当。)
沖縄の宮城くんちで、宮城くんが音をはずしたときのリアクションが大げさで素敵だった。自分的には一番の素敵ポイントです。
ソファの横の床に崩れ落ちた時。
剛つん、行き倒れて力尽きた人みたい!!ってときめいた。(笑)
あと准ちゃんはすごいなあと思ったし、そして久々に准ちゃんが軽くキレているのを見れて良かった。
「勝手にオファーするのが悪いんだろ!」とか。
昔「ミミセン」の時は練習をサボる健ちゃんと剛つんにキレてたなあ。なつかしいなあ。
「ホントに言ってんの?」の時も良い。剛つんとつかみあい(?)をしてるときも。
剛つんが「お前一人かんたんに消せるんだよ!」って言ったあと、「消されちゃうのか・・・?」とささやかにつっこみ(?)を入れていたのとかも准ちゃんらしく、良いと思います。


一番笑ったのは、坂本くんが宮城くんに気を遣われていたことだ。
「さっき岡田さんに『カッコイイ』って言ってしまって、坂本さんの顔がちょっと・・・。怒ってしまってるのかなって思って、気を悪くした・・・」って言われている時が傑作でした。
宮城くんはすごく優しい子なんだと思うんだ・・・。練習したのに弾けなくなっちゃうくらい気にしてたんだ・・・。かわいそうに!
坂本くん・・・、高校生の子にそんなことで真剣に気を遣われちゃうような雰囲気を醸し出しているだなんて、なんてへたれなんだ!!と思ってとてもときめきました。
へたれキングの栄光に輝けると思います!
ひどい・・・どんだけ心が狭い大人げない大人の印象を宮城くんに与えてたんだ・・・(笑)
問題の場面で、苦笑いをしているVTRの下に出た「冷たい!!」のテロップが最高でした。笑った。
あと、宮城くんの気落ちしている原因が坂本くんにあるとわかったとき、剛つんが「何してんだよ!」と責めているのも素敵だった。(笑)
うん、なんかとても、いろいろ面白かったですね。
剛つんと宮城家の雰囲気もとても良くて、ほのぼのしました。お父さんもおじいちゃんも面白いし素敵な家族だなあと思った。
東京タワーでコンクリートに寝そべってカメラのシャッターを押したりとか、熱意あるガイドっぷりもかわいかったですし、その時大使館直行組の、「剛は?」「知らない。」という会話もかわいかった。あの准ちゃんの「知らない。」の言い方ってかなり家族の会話だ。


そんな感じのSPでしたが、来週もなんだかとても楽しげな様子。
剛つんと准ちゃんが太鼓を叩いていた。そして剛つんがおかしな帽子をかぶっていた。
かわいい!!なんだあれ!!
来週も素敵な映像が見れそうでどきどきしてきます。
私の心臓が、明日、もつかどうか(くいたん)、にもかかっているのですが・・・。