今週のVVV6、ガコイコ

早いものでもう明日が土曜日ですか。最近9時過ぎると眠くなります。まじです。
連続二日腹痛に襲われ、皆から風邪だ風邪だと言われますが、この冬になってから風邪を引いてないときがない、「三年間くらい風邪がずっと治らない」とかなんとかって、ドランクドラゴン鈴木拓が言っているのをものすごく共感を持って眺めたVVV6でした。
来週のVVV6は、森田くんが、骨折した小川直也に肩を貸していたが、その支えは意味あるんだろうか・・・(高さ的に支えてない)とか思いながらとても楽しみです。


火曜日は、激しい腹痛による震えを起こしている中で意地でもガコイコを見た。
みやけさんの裸を見ている間は腹痛が治るとか思いながら見ました。
そして、なんで彼は毎週毎週裸なんだろう・・・と、朦朧とする意識の中でひそかに疑問に思った。
そんなわけで、期待していた剛つんと准ちゃんの熊本の太鼓部参加もさることながら、中学生にブレイクダンスを教えに行ったみやけさんと長野くんが面白くて仕方がなくって大満足でした。
愛媛のきわめて純朴そうな中学生男子に「お願いしますよ健さん!」「健さん!」「健さん!」言われておだてられているみやけさん、それって単純に、なめられてる・・・・いやいや、純真な中学生の素直な尊敬なんだ、きっと!! と、一人葛藤した私です。
その様子を柱の陰から観察している長野くんは、本当素敵なS気質だなあと思う。
特に長野くんが考えたストーリーの「原チャリ50ccで来た。」って言う辺りがとても面白かったです。
「後フリ撮ってるから黙っててくれ!」も素敵だなあ。
温泉に行ったのはやっぱりサービスかなあ(笑)
しかし今週一番衝撃を受けたのはとにかく、「泡立ってねえんだ」って言った時に見せたみやけさんの背中が恐ろしくつるっとしていてきれいだということです。
なにあれ!男!?の背中?あれが。いい年した。
おそろしい・・・・アイドルはすなわち超人なのだと思った。
あーでも中学生かわいかったなあー。無邪気だなあ。最後ジャンプしながらバイバイしているところとか。あーでも本当みやけさんはおかしいなあ(巧みなダブルミーニング


しかしあの太鼓部はすごいな!見ていてとても感動した。郷土芸能というよりかとても現代的な舞踏というかアートというか。全国一位ってすごいな。
太鼓の時はだめだめだったのに、小さい和風シンバルのような「ちゃっぱ」に出会った途端水を得た魚のように生き生きしている剛つんがかわいらしかった。ダンスに近いからでしょう。
あの黒の法被?になるのか、お衣装もお二人さんともとても凛々しくて似合っていたし、何しろあの藁で作られた伝統的な帽子を被っている剛つんが、まるでムーミンのミイみたいだ(とんがっているとこ、髪。)と思った途端大爆笑してしまいましたよ。
いや、とてもお似合いで・・・。気にいったのか最後のまとめの時までかぶっていたし。


という感じで存分に今週も楽しませてもらいました。
明日はく、くいたん・・・。今週もあのドラマを見た後生き抜けるか。毎度もえ死にそうになります!