「喰いタン」第三話

おっ、2月。早いな〜。最近、土曜日を軸にして地球が回っているような気がします!塚田です。
喰いタン第三話。先週は友情で今週はLOVEだよ!!と思った第三話。
LOVEですよLOVE。なので第三話はまた一話や二話とは別の意味でのたうちまわった。
しかも大学時代の後輩との再会LOVE。
京子ちゃんのことは別にいいんだ!みたいな、ちょっとだらしないところがリアル。かわいい子にお茶誘われたら普通嬉しい。でも京子ちゃんがやきもちを全く焼いてくれてないところが泣ける(笑)
しかし食べ物を見るとふらふら立ち上がってどっかに行ってしまう高野さん・・・。ちょっと人間離れし始めているが(一話と二話ではもう少し自制心があったような・・・。)それを引き止める涼介くんがのようでかわいかった。
そんな二人でクイズ番組に出演。ドラマを見る前から「きっとそんなんだろう」と思っていたとおりの事件と犯人と動機だったのである意味驚いたが、ダイヤをビールの中に隠すっていうのはこのドラマの要素を生かしてて上手いなーと思った。
(ゼラチンとメレンゲでできた)「泡が固いから途中で止まった!」とかって涼介くんが説明してくれてましたが。意外と涼介くんは説明的台詞が多いです。
でも食物アレルギーって本当大変なんだなって思った。
そういえば健ちゃんがそばアレルギーですね。たしか数年前カミコンで長野に来た時、MCでそばが名物だという話になって「昔そばを食べて寝込んで死にそうになった」って言ってたような記憶が。大変だよなあ。
話は変わって、クイズの回答者にFLIP FLAPが!!先週から「うお〜!!なつかしい!!」と思ってちょっと楽しみにしていたのだが、予想外に出番がなく少しがっかり。この姉妹と剛つんが並んで席に座っていらっしゃったので大変かわいらしかった。ときめいた。
あとフードコーディネーターで涼介の後輩役の子は、どこかで見たことがある・・・と思ったら国民的美少女だったか。
とてもかわいかったです。特にひとみちゃんという役が良いのだと思う。「プロじゃない」って言ったところとか良かった。
彼女は犯人と疑われながらも全然自分の保身のことは考えてなくて、ひたすらそば粉が入ってたことに気がつかなかった自分を悔やむというのがむしろ気高いレベル。素敵だ。
あと、「『いいんじゃないの』って涼介先輩の口癖でしたよね」の『いいんじゃないの』が、それ、も、もしかしてちょっとモノマネ入ってる・・・?っていう部分においても、少し好感が持てた。(笑)


まあドラマはそんな感じでね。先ほどブログを辿っていたらそのひとみちゃん役の須藤さんのブログに行き当たり、見ると、なんと第三話は放送の四日前とかでも撮っていたようだ。すると、この映像が最も新しい森田くんの映像ということになる。
いやーもうひたすら素敵だった。ひとみちゃんとベンチに座って話すシーンとか最高だった。そして最後のソファに倒れこみでフィニッシュ決められちったよ!
あれは自分的には次長課長の『市場のマグロ』っぽかったと思う。
金田少年と京子ちゃんの「うおっ」っていうリアクションが素っぽくてさらに笑えた。
その後金田少年が茶化したのを怒って体を起こした時のとかときめいた〜。
今週も本当デいンジャラスなくらいかわいらしさが散りばめられていた。
しつこいようですが、今週もそれらをピックアップしていきます。


・(冒頭の事務所の衣装)シャツのえりが大きい!!
・「帰りに買えばいいじゃーん!!」のゴネっぷり(かわいく言うっていうのは、ああいうことなんだ!!)
・「ししゃも!!」(どんな問題)
・「500万円稼ぎに来た、ハハっ
・「うるさいなもう」
銀粉蝶に「どいて!」って言われても、どかない!
・「食ってくれ!ひとみちゃんのために食ってくれ!」
・ってお願いする時、実は後ろで指を組んでいるのだ!!(おねだりっていうのは、ああいうことなんだ!!)
・「もぉー、そぉじゃなくてー!」
・「そば!!」(頭が良い子だっていう設定は一体どこへ・・・)
・事務所にお客さんが来た。『お前行け!!』とばかりに無言で京子ちゃんに使われる。
・「えっへへへ」の照れぶり(ジン様!!)
・ひとみちゃんが帰っちゃうときの瞳の揺れっぷり
・「あの二人手つないでた」のイジケっぷり
・そしてベスト!黒のニットベスト!!


という感じで今週もときめきてんこもりだった。
東山さんもかわいいのでかわいいかわいいコンビだよ。
「おなかがぺこりっちだよー」は今週も言ってた。駄々っ子だね、あれは。
さて、来週は温泉だ!!けど、ドラマだろうがなんだろうがもはや当たり前のように森田くんの入浴シーンは期待できないので、そこをなんとか!!とか言ってもしょうがないので、浴衣で満足できるようにがんばる。(がんばる。とかって・・・)
来週は京子ちゃんがメインの回っぽい。こんな感じできっと警察側メインの回とかあるんだろうな。
しかし市川さんのお衣装は毎週なんともいえずおしゃれでかわいくて楽しい。
来週も楽しみだなあ喰いタン!!
涼介くん、君はお風呂をのぞいてるのか??(待て次週!)