「喰いタン」第五話

いやーどんどん面白くなってきましたね。今週は「予告殺人だ!」とかってちょっと無理やりな感じもしましたけども、とてもバランス良くてよかったです。
先週の予告からして、鉄砲の弾を箸でキャッチする勢いを見せていた高野さんですが、マトリックスのパロディで避けつつ、箸でつかむかと思いきやはじいてしまい、その流れ弾が五十嵐刑事に当たるという・・・・。
高野さん・・・・・・・、五十嵐さんがかわいそうじゃないか!
「あれ?」とか言われてるし・・・。
ついてないなー・・・・五十嵐さん。
しかもマトリックスって、古!!っていうその古さ加減が微妙な感じで素敵ですね。
意味のないバク転!!
とても楽しかったです。
今週は五十嵐さんと高野さんのコンビがなんとなく印象強いですけども、殺人現場のチョコレートケーキを食べようとした高野さんとのやりとりも笑った。
「ぷんぷん!」とか言うし。東山さんすごいなー。全然違和感ないもん。ぷんぷん!という台詞に。
「つまみ食い阻止隊だ!」「ご苦労様です。」のやりとりもとぼけすぎですよ。
今週のツボはこの「つまみ食い阻止隊だ!」です。『隊』って!
高野さんも、「ご苦労様です」って、あんたのせいだよ!っていう・・・。
かわいいな☆(笑)
あと桃ちゃんが帰ってきた。今週、涼介くんたちの妄想に登場した新妻桃ちゃんといい、桃ちゃんのキャラがだんだん良い感じに料理されてきた感。
子供に丁寧語で話したのも素敵だなー。
あと黎ちゃん!!小池さんかーわーいい〜!!
私の中ではルナ役の時で時間が止まってたので、あんなに大きくなっていらっしゃるとは思いもしなかった。今回は静かなお嬢さんだったが、ルナみたいなおしゃまで元気な感じがまた見たいなあ。
しかしかわいい。良い感じに成長していらっしゃるわー。


そしてそして。剛くんママチャリ似合うわー!
なんだろうあのバイクよりも自然になじんでる感じ。そしてうきうきした感じ。
チャリを飛ばしてる涼介くんを見て、天使を見たかと思ったわー。
素敵!かわいい!もうびっくり!
喰いタン」を見るまでの自暴自棄な気持ちがどっかへ飛んでいってしまいました。
まあやっぱり毎回こうして、一度どんな顔だったか忘れるくらい投げやりになったりするのですが、そのたびにテレビで森田くんを見て、か、かわいい・・・!!とかって目を覚まし・・・覚ましたんだが病が悪化したんだか泥沼にはまっていくのかわかりませんけど、そんな風にファン人生は刻まれていくんだなあ(感慨)
今回のそれがママチャリ。ママチャリに乗った剛つん。
あとベスト。ニットベストというなんともおぼっちゃん的なアイテム。
素敵だなあ喰いタン
中学生の女子に「かわいい」と言われて「僕のことですかね」という金田一くんに「バーカ、ちげーよ俺だろ〜」と堂々宣言する涼介くん。
え!ありなんだ、「かわいい」はありなんだ!モテればなんでもありなんだ!とちょっと驚いたシーンであります。
隣の金田一くんの目線がつめたいよ!気づいて!
そのときの手の振り方が剛くんらしい変さで素敵だ。横でそれを真似する金田少年もかわいい。
ちゃりんこで尾行とかもかわいかったなあー。良いコンビだなあこっちも。
京子ちゃんが花屋の店員と話している時、金田くんに「背高いしかっこいい〜」ってばかにされてるし。
先週のチワワといい、「喰いタン」は森田くんのちっささを本当ネタにしてるなあ。
つまり、ちっさいことはいいことだってことだよ!(?)
尾行相手の中学生が立ち上がったら目線が上だって!
ちっさいことはいいことだよ!(フォローなのか)
あと「俺ここお泊りしたくないもん!」がかわいかった・・・。
高野さんに頭をがしっとつかまれていた。
京子ちゃんに花屋の店員との関係を聞き出せないところがかわいかった・・・。
京子ちゃんがチョコレート持って来たときは、よかった〜!と我がことのようにうれしかったです。
チョコほしがりすぎだよ涼介くん!
「LOVEって!」「思わせぶり?」っていろいろ期待しすぎだよ!
「ありがとう!」とお礼を言うとき膝をそろえてるのがまた。
なんてかわいらしい生物なのかしらと。
京子ちゃんと最後LOVEになんないかなー。なってほしいなあー。あんなに京子ちゃん京子ちゃんってさ。
あと、金田少年をなぐさめて、「まあ、世の中いろいろあるわな。ん?」が本当素敵でときめきました。普段はちょっと金田くんに小馬鹿にされてる感のある涼介くんですが、ちゃんと大人のほうりょうよく?じゃなくて包容力も持ち合わせた子なんだ、きっと!
「おじゃマンボウ」の「喰いタン」番宣でも須賀くんとなんだか仲良さそうだったし、普段も良いおにいちゃんしているのでしょう。
なぞなぞの回答権を須賀くんと争っているのなんか、まさにドラマそのままって感じで大変かわいかった。


ところで、なんか今度いつだかの「伊東家の食卓」に剛くんがゲストで出るとかいう話なのですが、まじで・・・・?
ついに!!ついに登場!あーやばい。どきどきするなあー!(それほどのことか?とかいうつっこみは無しの方向で)