「桜蘭高校ホスト部」ポッドキャスト

ポッドキャストとはなんぞや・・・・?と初めて知ったわけなんですけれども、日テレのサイトにある上記新アニメの企画で、まーやちゃんがネットラジオみたいののパーソナリティをしていらっしゃる。
早速聞いてみた。
わー素敵!画期的!もっと番宣番宣してるのかと思ったら普通にラジオっぽい。しかも16分もある。まーやちゃんのラジオはうちの地域ではやってないので本当素敵!インターネットってすげー。(いつも思うよ)
特に聞きどころと思った内容を要約すると、まーやさん、
・メガネ男子好きを告白
・中学生の時見学もかねて高校の文化祭に行った時の話
・中学時代茶道部の部長だった!
など、なかなか興味深い内容。
今日スタートのアニメ「桜蘭高校ホスト部」に藤岡ハルヒ役で出演ということですけども、たぶん長野県ではやんないだろうなあ。でもこの番組を聞けただけで十分うれしいなあ。
原作の漫画は読んだことないけど面白いのだろうか。ここ数年「LaLa」読んでないからなあ・・・。
最初、「お、男の子の役だ・・・・・!!真綾ちゃんを少年役に抜擢とはなんと斬新な!」と思ったのですが、よく読むと「男の子の格好をした女の子」らしい。
そ、そうか・・・・。(薄くがっかりしているのが見える)
でもなんか、面白そうですね。
真綾ちゃんといえば、「レ・ミゼラブル」東京公演が始まっている。
レ・ミゼラブル」見たいなあ・・・今回は節約のために泣く泣く断念。6月と7月に何回か東京に行かなくちゃならないし(笑)。お金貯めます・・・。でも行きたかった。
この間本田さん追悼公演の模様がめざましテレビで流れていて、そこに真綾ちゃんが映っていたような気がするが寝ぼけていたので別の人のエポニーヌだったかもしれない。どうなんだろう。

参考 http://www.ntv.co.jp/host/