学校へ行こう!MAX W杯よりも先に世界へGOGO!!スペシャル

っていうか宝塚泣いた・・・・。
久々に号泣してしまいましたよ。弱いんだよおいら、戦う女の子に・・・・。
受験番号を見つけたときにはテレビの前で一緒に「あった!!」って思わず叫んじゃったよ。
自分の大学受験のときのことも思い出したけど、でも自分の時は別に感動とかしなかったなー。
合格した子が二人で抱き合って喜んで、一人の子が相手の涙を自分のハンカチでぬぐってあげるのなんか、もお、これぞって感じだよ。少女の中の少女だよ!私は何かを見つけた気がしたよ!!*1
不合格だった子たちもとても爽やかで、たぶんその爽やかさというのが素晴らしい財産なのだと思います。
しかし宝塚の制服って前から思ってたけどかわいい!グレーのやつ。
合格発表の時に現れた在校生のぴしっとした姿がまたすごい。日常を超越している。
宝塚の特に学校の方は本当どんなとこなのか全く想像がつかないなあ。現代日本とはかけ離れた場所っぽい。もはやファンタジーの世界だよなあ。


今日はなんだか坂本スペシャルともいえる内容だったな。
剛くんがレアルロケに行けなかったことがかわいそうだな・・・と思ってひたすら見ていたけれども、スペインの夜に繰り出す坂本くんを見たあたりで、
あ、あれ・・・もしかしてこれ剛くんが行けてたら坂本くんと剛くんとサッカー少年のスペイン旅行だったんじゃ・・・・!?と遅まきに気づき、大変落ち込みました・・・。
お、おおおお、立ち直れねえ・・・・・。数年に一度あるかないかのチャンスだったのに・・・(?)
畜生、ドラマめ・・・・しかし、く、喰いタンは素晴らしかったけど、でも、ドラマめ・・・・・・・・・。(引き裂かれる思いだ。)
幸せそうにビールを飲んでいる坂本くんがなんだかにくにくしく思えてきてしょうがなかったぜ・・・。
「日本に残してきた森田の思い」っていうテロップとナレーションには笑ったけども・・・。「日本に残してきた森田」・・・・(笑)
サッカー企画が進むうちに、ずっと見てたせいで坂本くんがだんだん京本政樹に見えてくるし・・・(関係ない)
髪型がね。なんかちょっとかぶるよね。
それはいいとして、24歳年の離れた坂本くんとサッカー少年が、車の中で最初気まずい沈黙を浮かべて座っている時なんて、まるで離婚した子供に久々に会う父親みたいな図で萌えた。(笑)
ホテルで少年に布団かけてあげたりさ・・・・ときめいたね・・・。ここに森田くんがいれば新たな伝説の1ページを刻む企画だったな・・・とか思うとさらに切ない・・・。


でもなんか今回のスペシャルは全体にすがすがしくて良かったと思います。
きっとサッカー好きの人にしてみれば、あのグラウンドに足を入れられることってすごい羨ましいだろうなあ。
ぐ、グラウンドって言わない・・・?『ピッチ』?この間、雑誌で剛くんが「ピッチ上でうんたらかんたら」って言っててピッチってなんやねん!!と思っていましたけれども今日判明してよかったです。
要所要所で萌えたしね。坂本くんがフラメンコダンサーとイケイケな場面も見れたし。
坂本くんの宝塚風自己紹介もかなり面白かった。
年齢を言うときの、「34歳!」の爽やかさはけして現役宝塚受験生にも負けてない!負けてないよ!むしろ勝ってる!(年で)
「長所!事務所に従順なところ!」も素敵だった、才能を感じた。(笑)
『スター』とか呼ばれてるし。にしきのあきらかよ!小ばかにされてるよむしろ! ・・・そんなことない、坂本くんはスターだよ!(フォロー)
准ちゃんのも見たかったなあ・・・。あの子はきっと意外と突拍子もないこと言う。でもそこはやらないの。准一だから。(キラリ)
でも「かわいい」とか思わずつぶやくあたり、准ちゃんもやっぱりカミセンの血が流れてるんだなって思った。(笑)
あとは、剛くんの「行ってからアタフタしないでね!」ですよ。かわいいなあーもおー。(でれでれ)
次回は何やら剛健が一緒にロケみたいなので!!期待しない、期待しないぞおれはー!絶対、期待しない!!し。な。い!(すでにむちゃくちゃしてる)
今日は、レアルというチームについて、健ちゃんが「スペイン人だよ!」(誤)って言ったあとの剛つんのリアクション「な、なななななに!?」(音声を発していないため、予想)と、その後のお二人さんの笑顔が素敵に剛健だった。癒し。


しかし、本当剛くんスペイン行けたらよかったね・・・・。サッカー少年たちが何故かすごく「森田君?」「森田君?」言ってる姿がかわいらしかった。
坂本くんの「ホントに剛に申し訳ないね」も良かったけど、サッカー少年の「森田君ごめんね!」も素晴らしかった。子供にも謝られた!!
切なさ乱れ打ちだわさ。
あの子本当にレアルの選手になったらすごいな。可能性、無限大☆(突然キャラ変え)
宝塚に合格した子たちも、きっと将来のトップスターになったりするのかな。
すごいな。がんばってほしいな。私も前向きに生きよう。なんて一瞬思うわけです。

*1:何だろ?笑