みやけさんの舞台、そして昨夜不覚をとったこと

朝、ヤフーニュースを見たらこんな記事がのっていた。


V6三宅が漁師役に挑戦…6月主演舞台「第32進海丸」


や、やっぱり猟師だった・・・・!!マグロ漁船だった!!(それは違う、たぶん)
すげーN山さんすげー。(舞台の話をしていたときに、私は願望も含めて「軍艦だよ!軍服だよ!!」と言っていたのだが、お友達のN山さんは「マグロ漁船」と予言していた)
そ・・・・そうか・・・・さらば軍服・・・。私の予言、『軍服を脱ぐシーンから始まる』は見事にはずれたさ・・・。
しかし、あては外れたがこの記事によると、「出演は三宅を含め男優10人のみという男の群像劇。」らしいのでその辺は「ほお〜」てな感じです。
あと、「伝説の漁師を父にもち、」ってところが微妙にツボったがきっとシリアスな話。シリアスな話なのよ塚田!(言い聞かせ)


話は変わりまして、昨日一旦寝て、「SAMURAI7」を見るために夜中起床。
で、始まって、「カミセンの新曲・・・・・!!!」と鼻息荒く見ていたら、冒頭導入部で「原作 七人の侍」とか出てきて、あれ・・・・第一話はOPが無いの法則!?
と愕然としましたよ・・・。こちとら先月カミセンがOP曲を担当というニュースを聞いてからずっと4月7日の深夜を楽しみに生きてきたというのに・・・。
こりゃやられたね!!
おいらアニオタなのに、「ちょっとかっこつけたアニメは初回OPをカットする」(そして最終回はEDをカットする)というアニメ界の常識(?)ともいえることをうっかり忘れていたよ・・・そんなことも思いつかないくらい浮かれていたんだね・・・。やられたよ・・・。不覚!!
と、いうわけで来週にお楽しみは延びてしまった。
アニメはそんな精神的ダメージのせいでとてもまともには見れなかったが、メカはかっこいいけどその他はわりと退屈と思ってしまった・・・。アニメも結構楽しみだったのに、幼児キャラとかがカンに触ったりとかして、本当余裕がないっていやね!!
1週間・・・・長いな・・・。そして来週はOPでサムライファンからカミセンの曲に総すかんを食らうんだぜ!わくわくどきどき!(反応間違い)