今日の気になった言葉

昨日ですが、またヤフーニュースで気になった記事があったのでメモしておく。(ぜんぜんアイドルとは関係ありません。)
「わたしを裏切りなさい」=キリストが弟子ユダに命令・古写本解読
ユダの福音書」が見つかったとかなんとか。
私は別にどんな宗教も信じてないし詳しくもないけど・・・。

写本には、イエスがユダに対し、「お前はあらゆることがらを越えていくだろう。なぜなら、お前はわたしを包んでいるこの男を犠牲にするからである」と述べたとあり、

ってとこ。
ユダといえば、今私には太宰治の「駆け込み訴え」がふと思い出されますが・・・。
素敵だなあ。萌えるなあ。
自分を指して「わたしを包んでいるこの男」っていうのがいいなあ。
おまえはあらゆることがらを越えていくだろう、なぜならおまえは私を包んでいるこの男を犠牲にするからである。
なるほど・・・・。
時々、自分の場合、気になった言葉があるとずーっと頭の中を巡っています。素敵だなあ。気に入った。
ていうか「ターミネーター」見なくちゃだよ。
もう十回以上見たような気がしますが・・・。ジョンかわいい!!ジョンの吹き替えの声優さんも素晴らしい。