「学校」競馬学校へ行こう

今週は長野くん、みやけさん、じゅんいっさんの三人が競馬学校へ体験入学した。
競馬学校の生徒はみんないとけない感じで、気さくでかわいかった。坊主で!
女子のいない生活の鬱憤をはらすとき、「メス馬とか見る」って言った子とか素敵。さすが馬を愛する子だーと思った。
食堂のお姉さんのマドンナな的な雰囲気とかもよく、面白いなー競馬学校、と思った。
健ちゃんは、生徒の子が体重が43キロだと申告したら、「女の子だね!」と評価なされた。
みやけさん的に、体重が43キロだったら女の子なんだね・・・・・!!
いえ、あの、別に、深い意味は・・・・・。
「ジョッキーのヘルメットが異様に似合う三宅」というナレーションが笑いました。そんな感想!?
で、スタジオの剛つんが、「はは、いそうだよな」と笑っていた。
・・・・ま、私はそんなところも聞き逃さないよ!?ってことです。
スタジオといえば、井ノ原くんが、馬に乗った途端馬があばれだした長野くんを見て「長野くん!長野くん!」て言ったり、競馬の乗り方を練習するマシーンにまたがって劇画タッチな表情をしている長野くんに、「あの顔あの顔!」っていったり、よしくんは本当長野くんブームが常に到来している人だと思った。
長野くんの面白いところを見逃さないんだね!
あとは、競馬学校の先生も面白かったです。
准ちゃんに「武豊の次だ!」って言った先生とか。
いや、まだポーズとっただけですよ?みたいな、適当ーだなーっていう。
競馬独特の乗り方をした後、足が疲れすぎて、砂地にうちひしがれてまさにorzの状態になっている准ちゃんの後姿がときめいた。
それから、馬から振り落とされた?ときの准ちゃんの着地スタイルはCGみたいだった。CGみたいな男だぜ・・・。
あともう1個のモテ顔のコーナーは、あんなかわいこちゃん二人を並べて椅子に座らせておくだけだなんて、なんてもったいないお化けなコーナーだろうと思ったが、6人の顔を平均して合成した顔がちょっとうけた。
普通にさわやかなブレンドになっていてうまいこと組み合わせたな!みたいな。
ところであのセット、微妙にお金がかかってそうなのですが、長野くんらしきイラストの顔が気になって気になってしょうがなかったです。
なんか全体的に薔薇色!!みたいな・・・。よくわからないですけど・・・。
とにかく、競馬学校で同じ紺色のジャージを着ている三人がとてもかわいかった。カミセンの二人、そしてさらに小柄な競馬学校の子の中にいると、長野くんがことさらでっかく見える。


明日HUDのDVDが届くようですので楽しみだ!!トークナイト!!とかもろもろの特典・・・。映画本編も一回しか見てないので楽しみ。