昨日一昨日横浜に

tsukada2006-05-12

行ってました。お仕事の研修で。
やべー横浜最高!!!の状態で撮った写真。夜景がめちゃめちゃ綺麗だったです。最高!良いホテルにタダで泊まれるし最高でした。
空き時間に観光もできたし!
山手一帯をお散歩しましたよ。初めてちゃんと横浜めぐりをしたけど最高だと思った。
自分は近代建築めぐりが大好きなんです。特に西洋館と呼ばれるものは大好物です。時間が遅かったのでちゃんと中まで見れたのはイタリア山庭園の『外交官の家』(旧内田邸)だけだったですけど最高だった。
もともとは東京にあった建物だそうですけど、高台にあるので、ランドマークタワーとかベイブリッジとか観覧車とか全部見える。お庭もとても可愛らしくてむちゃくちゃ住みたいと思いました。
っていうか、どうしてここに住んじゃいけないんだろう・・・と思いました。広さもちょうどいいし、中を見たときなつかしいような気がしたのでもう住んでるのかもしれません。だいたい私が古い家を見るのが好きなのは住みたいからです。(明治神宮御苑だって住みたいのだ実は)
そのあと山手本通りをずっと歩いて行きましたが、その辺一帯がとてもハイソサエティなおうちばっかり集まっているようでだんだんわけがわからなくなった。教会とかもあるし。
最高だ横浜。もちろんランドマークタワーも好きだし観覧車も好きだし。港の見える丘公園には一日中いたっていいと思った。ローズガーデンがきれいだったです。やっぱり一番好きな花は薔薇だな!とか思った。桜の時期は桜が一番好きだ!と思うし、結構そういう人間です。
とにかく楽しくて幸せだった!またゆっくり行きたいです。