「弁護士のくず」最終回

やっと見ました。なんとなく見るのがもったいないような気がしてね・・・。
冒頭から坂本くんは、「いきなり何?カレー屋って!」と婚約者に言われたり、婚約者のお母さんに「大事な一人娘をきずものにしたとんでもない男だもの」とか、裁判でも相手方の弁護士に「あなたカレー屋をめざすということですが」とか、いろいろこころない中傷を受けて見事ないびられっぷりだった。
予想以上にへたれというか気弱というかダメな役でときめきました。
裁判所でなくて最初から面と向かって本当のこと言やーいいんじゃないのっ?ていうね。
なんか衣装も、本当にエリート銀行員かよってくらい冴えない感じでね・・・。
何その細かいグレーのチェックのシャツ!!みたいな・・・。エリート銀行員ならお金持っているんじゃないのか。しまむらちっくだぞ。大丈夫なのか。
公園で九頭さんに待ち伏せされてたときのスーパー帰り風のビニール袋をぶらさげて歩いている姿のなんともいえない哀愁。素敵や!!
どきどきして仕方がなかった。私は坂本くんとスーパーの袋の組み合わせがだい・好き・です!!(そこまで力説)
法廷でのスーツ姿はさすがにかっこよかったです。
三人でエレベーターから降りてきたところが萌えどころだね。あまり期待したほどからみがなかったのが残念ですが・・・。
しかし豊川さんとか伊藤くんとかなかなか普段からまない人たちと同じ画面にいる坂本くんは不思議な感じだったなあ。
ぜんぜんコメディ部分は参加してなかったのにものすごく面白かったです。
で、最終回ですが、シリアスな部分は過去の回想だったり、おふざけ部分だったりで上手く予告に騙された感じですが、このドラマらしくて良かったです。
最後公園でカップラーメンをすするお二人さんが素敵でしょうがなかった。
本当に続きやるのかな!?続編あるなら見ます!