内藤ルネ テリアのテーリィ

tsukada2006-07-09

夏に向けてお金を貯めなくちゃいけないので、先月東京に行ったときは、もうむだ使いはしないと誓い、よってキデイランドにも近づかなかったのに、その決意は一体なんだったんだろう・・・と思うくらいに昨日はいろいろ買ってしまった。
やはり魔の空間だよあそこは・・・。
そんな中、今回購入した中で一番のお気に入りはこの子です!(写真)
極端にデフォルメされてもはやなんなんだかよくわからなくなる寸前のところに、その小さな足で立っている感じがたまりません。
自分が思うに、犬のぬいぐるみで一番重要な点、「四足で自立すること」もクリアしているし・・・。頭部が重いのでバランスは悪いけど・・・。
ものすごいかわいいです!!サイズも大きすぎず小さすぎず、持ち歩くのにちょうどいいし、今年の旅のお供はこの子で決まりだわ!
もちろん内藤さんのイラストは昔から知っていたし、ルネドールの存在は最近ネットで知って、ちょっと欲しいなあと思っていたのですが、店頭で実物を見たら、自分の好み的にはちょっと大きすぎるので購入はしませんでした。でもすごいかわいい!アリスとか。
ちっちゃなアリスのお人形(というかマスコット)があったのでそちらは購入。