今週の「学校」

剛つんを見ていたらよだれが出そうになりました、やべーよだれが出る!とさけびながら見た。
ほら、やっぱり、連日三十度を越える真夏日で、夜になっても蒸し暑く、ついに扇風機を導入するような暑さにやられていろいろ制御できなくなってきたんですよ。
なんだろう・・・あの、『食べてもぜんぜんおいしくありませんよ!』って感じの、筋張った骨ばった全体のシルエットですかねえ・・・。僕の大好物なのは・・・。
最近別にヒゲにも慣れてきたから不思議だ。人間の不思議だ!
いや、だってなんか今日Tシャツ着てたし。Tシャツだよ、Tシャツ!!一枚だよ、一枚。重ね着じゃないんだよ。それが重大なことっていうのも不思議のひとつですよ。
今日は女子高生をメイクで変身さしてあげるという企画と、英語ばっかりしゃべっているへんな日本の小学校訪問。
つけまつげをつけて喜んでいる井ノ原くんと、笑って肩とかなぐっている森田くんがなんだか微笑ましかった。
自分的には、洗顔後に何をつけているかと聞かれた女子高生が「液!」と答えたのに対する森田くんのつっこみ、「どこぞの液だよ?」が好きです。
『どこぞの』!!新鮮。
あと不思議なキャラの男性スタイリストさんと一緒にダブルピースを送りあってとびはねてはしゃいでいるテンションとか。
しかし小顔マッサージすごい!!ような気がする。少しでも気のせいでも小顔になりたいので自分も試しにやってみたらものすごい頬の肉がしゅっとなった。ような気がした。すごい!
あと番組のエンドロールの後に流れた、井ノ原くんと森田くんのセクスィー写真撮影風景はなんだろあれ!!えっ、ていうかそれ見せてよ!!それ見たいよ!それが見たいんだよ!
一瞬だけだった・・・。まあでも女子高生が変身できたからいいか・・・。それが主目的だからな・・・。
もうひとつの企画は、小学生と戯れる井ノ原くんがかわいらしかった。けど、長野くんもまざったらいいのにな。なぜいつも保護者目線なのだろ?
しかし小学生が算数や理科の授業を英語でやる意味ってなんだろ?なんで英語しゃべれなきゃいけないの?疑問だ。
ところで今日は朝から浴衣姿のみやけさんが見れたので良かった。昨日映画の試写会だったらし。
みやけさんのヒゲは見慣れない。特にテレビで見ると衝撃だ。舞台はまあ遠くてよく見えないし薄暗いし、役だし。とか思うけども。
親指さがし」たのしみだな!!なんかよさげな感じがするなあ。今からとても楽しみです。
別に詳しくは何も知らないが、なんとなく顔からしてきっとクールなんだろうなーと勝手に思っていた松山ケンイチ氏が、みやけさんと同じくらいかそれ以上にはしゃいで(?)親指をたててアピールしていたのが意外。ほほえましいコンビなような気がした。